※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながらテレビを見ることについて相談しています。他のママたちはテレビを見る時間があるのか気になっています。

ねんね期の赤ちゃんを育てているママさんに質問です!

この頃は一日中ほぼ抱っこをしている、毎日で特に掃除などはほぼ出来ないですよね(;_;)

そこでなのですが抱っこしてる間ってテレビを見たりして過ごしていますか(゜ω゜)??

私の娘も常に抱っこしてないと泣いてしまうので、普段は抱っこひもか手で抱っこしています(>_<)
抱っこひもを、使うと一応両手が空くのでできる範囲で掃除したり洗濯物を干したり料理したりしていますが、その他はふだん録画している連ドラを見ながら子供が寝てくれるのを待っている感じです!

でもさっき旦那に『録画した連ドラってどのくらい見た?』と言われて、
ほとんど見たよ!と言ったら
『えー!めちゃめちゃ暇人じゃん!』と言われました(;_;)
『抱っこしてなきゃ泣くから抱っこして寝かしつけしながらみてる感じだからさ!』と言ったら

『いやいや、ほとんど見れてるってかなり暇人でしょ!』と言われました(つд`)

見た目は家事もろくにせずにほぼ赤ちゃんあやして過ごしてるだけ!みたいに見えてるから確かに暇そうに見えるのかもしれないけど…
決して暇なわけではないですよね(>_<)??

それともやはり世の中のママさんたちはテレビをみる暇もないのでしょうか(;゚д゚)??

コメント

しぃこ

全然暇人なんかじゃないですよね😭
まだまだ目が離せないお子さんを見ながらの家事をこなし、ミルクや、授乳やら、、、旦那さんには理解してもらえない日中の大変なことって、絶対ありますよね😣

私の子も一歳5ヶ月で2人目の妊活中なのですが、実際に生まれたらどのようにして日中や、寝かしつけなど、2人を見られるか不安です😱💦
なので、トピ主さん尊敬します😭✨

ねこっちゃん

暇人ではないですよ!
でもうちはそんな言い方されたら
暇だよ!動けないんだから!って言います(笑)

ぴーと

こんにちは。
3歳になる男の子がいます。
赤ちゃんの時は同じようにずっと抱っこ抱っこでした。
私も家事はほとんどせず、ずっとテレビ見ていました 。それか抱っこしたままソファーで一緒に寝ていました。

抱っこのままだったので自分のご飯もあまりたべれずその頃は少しやせました。
産まれてすぐは抱っこ紐も使うの不安だしなかなか家事も出来ないですよね。旦那さんにも理解してもらえるといいのですね。旦那さんの休みの日は抱っこを一日中してもらうとか、、。
なんとか分かってもらいたいですね。
その頃はしんどかったと思いますが今思うと可愛い赤ちゃんの頃はアッと言う間だからたくさん抱っこしてあげてくださいね。

圭

うちも1ヶ月の子が居ますが、ずっと抱っこって何も出来ないし お世話するのに体力と気力も使うから大変ですよね💦
テレビみますよ!ほとんど上の子に占領されてしまうのでipadでYouTube見まくってます(笑)
夜中の授乳で常に寝不足だし、私の場合 貧血や立ちくらみ、生理も再開しちゃって しょっちゅうゴロゴロしてて自分でもヤバいなって思ってます😂

まるーん

それくらいの時期はひたすら抱っこでテレビか携帯でした。😂
手に届く範囲にティッシュやリモコン、全て置いてました😂
あとは寝てきたら腕を外して膝の上に授乳クッションの上に赤ちゃん寝せてました、
愚図りそうになってきたら膝でゆらゆら〜頭撫でなでかトントン〜
今もそれで結構寝ます❗️(*゚∀゚*)
それで授乳クッションごとベッドや布団に寝かせてました。
けどやっぱすぐ起きちゃうけど普通に寝かすよりはもつ気がします。

えみ

ある意味暇と言われたら暇かもしれないけど、ずっと抱っこって大変やねんでって!言いたいですよね…

私も抱っこでしか寝ない時はソファーの周りにお茶やお菓子やリモコンなど用意してテレビ見たり、YouTube見たり!
1ヶ月や2ヶ月の頃は見るものなくって逆に困ってました笑
何回も同じドラマ見たり…

抱っこでしか寝ないって、結構キツイですよねー…トイレも行けないし。
しかも何時間も、何回も。それが毎日!!!
そして慢性の睡眠不足。寝たいのに抱っこ。
このキツさ伝わらないんでしょうね😔