※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が、急に哺乳瓶を拒否し、寝ぐずりがひどくなった。服やガーゼを吸うのはお腹がすいているのか、寝ぐずりなのか気になる。

4ヶ月半の娘がいます。
混合目指し中の完母です。
ここ3日ほど、急に哺乳瓶で飲むようになり
慣れさせるために搾乳した母乳をあげたり
日中もミルクを挟んだりとしてたんですが
今日は哺乳瓶で全く飲まず、
少し咥えてはギャン泣きです(´;ω;`)
仕方ないと乳首を咥えさせても
少し吸ってギャン泣き(´;ω;`)
最近、私の服やガーゼを吸いながら寝るのですが、以前より寝ぐずりも酷くなった気がします。
ミルクも母乳も飲まないのに
ガーゼや服を吸うのはお腹がすいてるからですか?
それとも寝ぐずりでしょうか?
昨日までは順調にミルクも飲んで
久しぶりに朝までぐっすり眠れたので
がっかり感すごいです(笑)

コメント

クローバー☘️

今まで4ヶ月の間は完母ですか?
私は初めは完母にこだわり、母乳でしてたのですが自分が病気した時や、預ける時、子供が病気して薬を哺乳瓶で飲ます時など困るので3ヶ月くらいの時に🍼の混合を頑張りました。
でも、その時にはすでに遅し。
哺乳瓶ではいっさい飲んでくれる事はありませんでした。やっぱり、おっぱいを知ってしまったら 赤ちゃんは👶哺乳瓶難しいかもしれませんね〜(・_・;
ても、今のその状態を乗り越えたら飲むのかな?私は挫折しましたけど笑
お陰で、断乳するまで夜中もずーっと2〜3時間おきに飲ませてました😱

• cocone

cocone

4ヶ月の間はほぼ完母です💦
    たまにミルクチャレンジさせては泣かれに泣かれて諦めて…の繰り返しで、3日ほど前から急に飲むようになりました。
    昨日は嫌がってましたが、泣かれてもしっかり間隔あけたらお腹がすくのか諦めて飲んでくれました😭
    預けたり、この先病気したりを考えると、哺乳瓶飲んで欲しいですよね…
    保育園の予定がまだないのでそこまで困ることはないんですが、何かあったときのために飲めるようにはしておきたいですよね😭

• 5月16日