※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

手取り20万で子供2人育てている方いますか?旦那が2人目欲しいと言っているが経済的に不安です。

旦那の給料が手取り20万ぐらいで子供2人育ててる方いますか??旦那が2人目欲しいと言ってるんですが経済的にとても不安です😢

コメント

ちぃ,

現状どんな感じなのでしょうか?

• はーちゃん

はーちゃん

今はなんとかギリギリですけど暮らせてます。子供1人と2人だとかかるお金も2倍になるんですかね〜

• 5月15日
ちとりん

我が家は21万円前後の収入で支出が19万円くらいです🍀

産まれたら赤字になるので、早朝出勤などして稼いでもらおうと思います✨

• はーちゃん

はーちゃん

私も旦那に少し多く稼いで来てもらって私も子育てが落ち着いたら働こうと思います!

• 5月15日
  • ちとりん

ちとりん

収入が少なくても汗水働いて稼いでくれたことに感謝しながらサポートすれば、旦那さんも期待に応えてくれますよ✨
    頑張ってください(ノ´∀`*)

• 5月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月15日
恋子

20万では無理だったので。
私もパートに出て10万程。稼いでました。(その時は2人)

今は3人になりキツキツもしくはマイナスです😢💦パートの時間増やさないと。

• はーちゃん

はーちゃん

やはり2人育てるのには30万ぐらいないとキツそうですね😂

• 5月15日
めい

住んでる場所にもよりますよね、、家賃相場も違うし、うちで、20万だと、完全に赤字ですね、
家賃、光熱費など、全ての支払いだけで、20万超えるので、
あとは、持ち家で家賃要らない方とかなら、20万でも大丈夫でしょうし、、現状、何にいくら要る、何か削れる所はあるか?
現状では残金があるのか?などで、どうするか??って感じだったり、少しでも御自身が働きに出て、二人目の為に貯金するとか、、
ですかね??

• はーちゃん

はーちゃん

削れるところ削って少しずつ貯金してある程度溜まったら2人目作ろうと思います!
    ありがとうこざいます😊

• 5月15日

まだ産まれていませんが…手取り20前後でいま二人目妊娠中です😄正直不安だけど、3人は子供ほしいので、産んだら働こう~と気楽に考えてます(笑)私はいま20代ですが、体力的にも今のうちに産めるなら産んだ方がいいと思うし、中途半端に働いて妊娠しましたと言って職場に迷惑かけるのも嫌だし…。二人目となると、揃えるものもほぼないし、そこまでお金かかることないのかなー?と呑気にしてます!

• はーちゃん

はーちゃん

若いうちに産んだ方がいいですよね!今18なので20ぐらいまでに2人目欲しいなーって思ってます🙃
    お金はなんとかなるもんなんですかね笑笑

• 5月15日

個人の状況によりますけど、手取り同じくらいでFPさんに相談しました
一応二人育てられるけど、自分達の老後も考えるとかなり厳しいです
もちろん私もパートなどで働く前提でそれでした😣

• はーちゃん

はーちゃん

老後のこと考えたら厳しいですよね…年金ももらえるかわからないですし😓私も子育てが一旦落ち着いたらパートに出てそれから2人目考えてみたいと思います🤔

• 5月16日
もんもん

主人の手取りが22万円です(^^)
ボーナは年に45万円程
子ども2人居ますが
厳しいので私も時短ですが正社員で働いて居ます^^
手取り12万円で
ボーナス年60万円です。

• はーちゃん

はーちゃん

私の旦那はボーナスがないのでボーナスもらえるの羨ましいです🙂 2人で働けばなんとかなりそうですね😋

• 5月16日
a-chan

うーん🤔
うちはなんとかなる精神で笑笑
先月まで20万程の旦那の給料だけでなんとか生活していましたよ?😆
最初から子供3人希望の私なので♡
やりくり、やりくりでここまでなんとか生活してこれました笑笑
やっと念願の3人目が順調に育ってくれていて、今月から旦那の月給も4万ほど増え、だいぶ楽になります😂

• はーちゃん

はーちゃん

意外となんとかなるもんなんですね!やっぱり子供はたくさんいた方が賑やかでいいですよね😙

• 5月16日
  • a-chan

a-chan

なんとかなる(^^)という気持ちで
    なんとかします!笑笑
    これでも家あり、車あり、毎月無理矢理保険で4万弱貯蓄できてますよ☺️
    なんとかなるもんです😂

• 5月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

家もあって車もあって貯蓄も出来てるなんて尊敬します😇気合いと根性で頑張ってみようと思います笑笑

• 5月16日
かさ

年々上がっていく見込みはありますか??
ずーっと20万なら、正直ちょいキツイかもですが、旦那さんがまだまだ昇級の見込みがあるなら、20万でもいけると思います^_^