※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

毎週旦那が休みの度に喧嘩していたのですが昨日一昨日は喧嘩せずに過ご…

毎週旦那が休みの度に喧嘩していたのですが
昨日一昨日は喧嘩せずに過ごせました😂💕
旦那のイラッとする行動にすぐに文句を言うのではなく
ここでこー言ったらこー返ってきて…(笑)
って考えてたら文句の言葉を言おうと思わなくなり
旦那がなんで今その行動をしてるのか考えて理解するようにして
タイミングが悪くても家の事、子どものことしてくれたらお礼を言うようにして…
特に私からは何をしてほしいと求めず…求めないからこそ小さな事でもやってくれてたことがすごく嬉しく感じました😂(お菓子食べたゴミを片付けるとか(笑))

皆さん、どうやって旦那さんと喧嘩せずに過ごしてますか?
私は今までがイライラが凄すぎて、昨日一昨日の2日間だけでも平和に過ごせてほんとに感動しました😂

コメント

りんご

喧嘩をしない方法は、期待しないことです❗️お仕事頑張ってくれるだけで充分有難い❗️産休中なのでそのおかげで食べていけるので。

• ぴよまま

ぴよまま

そうですね!お仕事してくれてるのが有難いのはわかってるんですが、子育てと家事をするのが当たり前みたいに言われるとついつい喧嘩になってしまって😂
    りんごさんみたいになれるように頑張ります!

• 5月15日
まぴ

なんで〇〇してくれないんだろう?とか思っても口には出さず、そういう時もあるよな、で片付けてます😑

もっとこうしてくれたら花マル満点なのに。と思っても、やってくれた事に変わりはないのでお礼を言いますし、暇そうなのになんで〇〇しないんだろう?と思ったら、ごめんけど〇〇してくれる?とお願いしてます!

親しき仲にも礼儀あり、かと。
なんでも言い合えたらいいけど、なんでも言えばいい訳じゃないよなーと、日々思います🙄

• ぴよまま

ぴよまま

確かに何でも言えばいいわけじゃないですよね💦
    これからも気をつけていきます(>_<)

• 5月15日
さち

素敵ですー😂✨✨
うちも喧嘩ばかりするようになってしまい、感謝と謝罪を細かく伝える事と、ムッとしてもとりあえず飲み込むように気を付けて過ごしたら今、2ヶ月喧嘩無しです😂
このまま穏やかに仲良く暮らしたいです😂💡

• ぴよまま

ぴよまま

2ヶ月!!すごいですね!
    私も飲み込めるように頑張ります😂
    お互い仲良く穏やかに暮らせるように頑張りましょうね!!😂

• 5月15日
  • さち

さち

2ヶ月過ぎましたけど、ぴよままさんの投稿を見させてもらい、また気合いが入りました😂ありがとうございます😂
    瞬間的に、イラっとしてしまうことよくありますけど、、喧嘩しない方が本当にストレス少ないです😂
    頑張りましょう😂✨

• 5月15日

見習いたいです😆
一旦思ったことを飲み込んでってできる時と、できずに爆発して言ってしまう時があります💦
どんな小さなことでもやってもらったことはお礼を言うように心がけようと思います。やって当たり前と思われるのがやる気をなくすみたいなので。ついついそんな事はやって当たり前でしょって思ってしまいますが😅
早く穏やかな毎日を過ごしたいです😅

• ぴよまま

ぴよまま

わかります!私も今回たまたま飲み込めただけなので😂
    お互い穏やかな毎日を過ごせるように頑張りましょう!!😂

• 5月15日
リサ

1番上の方も仰ってますが、期待しない事です😂
期待していないので、何かやってくれると感謝倍増(笑)なんだか子供2人面倒見てるみたいですが、まぁ喧嘩になるよりかマシです。

ぴよままさんの堪え方もとても参考になります…。私はすぐに口に出てしまうので、ぴよままさんの方法で一度耐えてみようと思います…!

• ぴよまま

ぴよまま

期待しないこと…やっぱりそれですよね💦
    頑張ります😂

参考に…Σ(゚ロ゚;)ありがとうございます😂
    お互い頑張りましょうね😂

• 5月15日
なあちゃん

殆ど喧嘩したことないです🙋
お互い感謝しながら動いて会話してるからかなぁっと思ってます😊
ちょっとしたことでも、直ぐに『ありがとう』って言い合ったり
ふとした時に『大好き、結婚してよかった』とか
ポジティブな言葉をたくさん使うようにしてます☺

• ぴよまま

ぴよまま

理想的ですね~!
    なあちゃんさんを見習います💦

• 5月15日
ママ

3年一緒にいますが、4回しか喧嘩したことありません😊
お互いにイラっとしたら無になります。笑
そしてありがとう、ごめんね、は大袈裟なくらいに言ってます💕笑
とにかく仲良くいられる方法はお互いに無関心!って思ってます。笑

• ぴよまま

ぴよまま

無関心…簡単なようで難しいですね💦
    3年一緒にいて4回とか素晴らしすぎます😂
    子ども産む前はこんなんじゃなかったのに、自分…って落ち込みます😂

• 5月15日