※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやmama
その他の疑問

離乳食について質問です。まだ2ヶ月半の娘ですが離乳食を早くあげたく…

離乳食について質問です。

まだ2ヶ月半の娘ですが
離乳食を早くあげたくてワクワクしてます😀

私はトマトが食べられず口に入れるとおぇ〜となり
匂いを嗅ぐだけでもうっとします。笑笑
ですが、ケチャプやミートソースなどの
加工食品?は食べられて丸ごとのトマトはダメといった感じです。

昨日、実母と離乳食のトマト作るの苦痛やろな〜と
話していたところ母はトマトだけであげたことない
野菜と一緒に煮たりしてあげてたで!とのことでした。

それを聞いた時
それが原因で食べられないんじゃ??と思いました。

お子様が同じような方いらっしゃいますか??
またご自身がそのような方いらっしゃいますか??

コメント

はる

うちは👶トマト苦手ですが、トマトピューレにすりおろしりんごやたまねぎを入れると食べてくれます😂
私自身はいまもにがてです😂

  • まやmama

    まやmama

    トマトの酸味?が
    食べられない原因なんですかね?

    もし娘が食べれないようだったら
    同じようにしてみます😄!

    • 5月15日
  • はる

    はる

    口につけるだけで、オオゥって言って嫌な顔します😂
    でもハヤシライス風とか好きなんですよね😂

    キウイや酸っぱいもの好きなんで何が嫌なのか、、
    私はトマトのジュルジュルしてるのが苦手なので息子もそうなのかなと思ったりもします😂

    • 5月15日
pipipipipi

トマトは皮剥いたり面倒なので、食塩無添加のトマト100%のジュースあげてます😅
どうせ裏ごしするし、いいかなーと思って💦
トマトを皮剥いて、種取ってしたことありますが、娘は食べませんでした🤣
トマトジュースだと食べます✨

  • まやmama

    まやmama

    トマトジュースですか😳😳
    そこまで考えがいきませんでした、笑

    • 5月15日
るるー

私は納豆が苦手です。

私の赤ちゃんの頃は離乳食で納豆は食べさせなかったようですが、今は離乳食の本にもオススメの食べ物とあったので積極的に食べさせてます。

子供には納豆が好きになってもらいたくて!

ちなみに子供の頃食卓に納豆が出た事はありません。なぜなら、母も苦手だったからです(^-^;

赤ちゃんの頃に食べ慣れてないものは
嫌いになりやすいと聞いたことがあります
ので、なるべく多くのものを離乳食中に食べさせたいと思ってます(^.^)

※聞いたことある程度の話ですが、、、

  • まやmama

    まやmama

    親が嫌いだから子供にあげないのも
    私も嫌なので娘にもトマトを
    どうにかして食べて欲しいです😭😭

    パン屋さんに行ってサンドイッチを
    買おうと思っても大概トマトも
    一緒に入ってるのでいつも買えません。笑

    そーゆーのも結構困るので
    娘には頑張ってもらいます!笑

    • 5月15日
うに

私はトマト好きですが
子供は食べません。
酸っぱいのがイヤみたいで、イチゴなんかも食べないです。
その子の好みもありますよ!

  • まやmama

    まやmama

    酸っぱい物は難しいですよね😵

    何かを混ぜて徐々にそれを
    減らしていってでも食べて欲しいです 笑

    そこまで無理には食べさせませんが..

    • 5月15日