※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

浜松市のママさんへ。親子すこやか相談に行ったことある方、相談の様子を教えてください。母乳の問題で悩んでいます。初めての場所が苦手で不安です。

浜松市のママさんに質問です!区でやっている親子すこやか相談に行かれたことありますか?
最近母乳の飲みが悪いので、体重測ったり相談にのったりしてもらえるなら行ってみようかと思ってます。
相談の様子はどんな感じでしょうか??私がはじめての場所が苦手なので、経験された方がみえたら様子を教えてほしいです(^ ^)

コメント

キレートレモンがないと生きられない

中区と西区のに行ったことありますよ

1歳まではよく行ってました

母子手帳を持っていくと身体測定したあとにグラフに付けて色々とアドバイスもらえました

皆さん優しいですし、気分転換にもなりますよ

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    アドバイスもいただけるんですね(o^^o)行ってみたいと思います♬

• 5月15日
tomokomo

南区のすこやか相談へ行った事あります(^^)

我が家も体重増加が緩やかだったので月1回、1歳になるくらいまで、体重測りに行ってました。
待ってる間も、おもちゃが置いてあったりして、子どもは遊んで待っていられました。
最初は、名簿みたいなのを記入した記憶があります。

気になってること、親身になって聞いてもらえて、気持ちが軽くなりました(^^)♡

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    月一でいくと決めておけば、体重とかもよくわかっていいですね!!遊んで待てると聞いて安心です(^ ^)

• 5月15日
かずずん

支援センターでも月1とかで身体測定して下さるとこありますよー。
おすすめは和合のわわわです。

• ちび

ちび

そうなんですね!情報をありがとうございます😊

• 5月15日