※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の服について相談です。産まれてからは肌着しか着せると言われましたが、今の段階で服を揃えるのは早いでしょうか?

妊娠18週目の妊婦です。昨日の検診で性別が分かり
女の子でした(^^)素人の私でも、ついてない!と分かるくらい足を広げて見せてくれました(笑)エコーを指さしてへその緒はこれなので、女の子で間違えないですね!と先生からも言ってもらったので、そろそろ服とかスタイとかも買いたいな〜と母に言ったところ、そんなの産まれてくるギリギリでもいい、というか産まれてから2ヶ月くらいは肌着しか着せないんだから、そんなフリフリの服とか買わなくていい。と言われました。女の子と分かり、服を買うのが楽しみだったのでそんな風に言われて悲しかったです。女の子ママの皆様、産まれてからは肌着しか着せないものなのでしょうか?😣今の段階で、服を揃えたりするのはおかしいですか?💦初めての妊娠で何もわからないけど、母の言うことにもうーん?て感じなので教えて頂きたいです😣💦

コメント

ぴーちゃんmam

赤ちゃんの母親はもももさんですよ(*^▽^*)
あたしなら自分のしたいようにします!

ハーバリウム

うちは夏生まれだったので、たしかに肌着しか着せませんでした!笑
外出用のツーウェイオールが4枚あったくらいかな?って感じです♥️
だいたい安定期入っておちついた23wくらいに買い揃えましたよ💕
あんまりギリギリだとお腹が大きくて動くのしんどいし、切迫とかで入院してる可能性もあったので!😱
今おしゃれもたしかに1つですが、個人的には50〜60サイズは着ても3ヶ月くらい、それも外出時くらいになると思うので、もったいないかな?とおもいます!😊
しかも吐き戻しですごい汚くなります😱
うち今下の子の出産に向けて、上の子の時のお下がり見てましたが、綺麗に洗ったつもりでも一年経って見てみると吐き戻しのシミがたくさんありました😭😭
70とか80は長く着れますし、かっわいいー!ってなるのたくさんありますよ😍
その時のために貯金箱に貯金しとくのはどうですか??
せっかくだから、これ可愛かったのにあんまり着れなかったなー、よりはたくさん着れてよかった💕って思えたらいいかなとおもいます😊
ただ、退院のお洋服は思い出に残るものなので、フリッフリのかわいいやつ買っちゃうといいとおもいますよ💕
あと、冬生まれになるならおしゃれな服を数点用意した方がいいと思いますよ😊

• ハーバリウム

ハーバリウム

あと、産んで赤ちゃんと少し過ごすと、こんな服なら着せやすそうだな、とか着心地良さそうだなっていうのがわかってきて選びやすくなりますよ😊
    ボタンの硬さや素材、装飾によっては着せにくいものや肌荒れしそうなものもたくさんあるので😣
    これから買い物楽しみですね💕

• 5月15日
僕ちゃんママ

私は男の子のママですが、産後は男女関係なくしばらくはたしかに肌着が多いです(´・・`)
でも洋服買うのは楽しみですし私も生まれる前からめちゃめちゃ買ってましたよ!(笑)
生活がカッツカツで厳しいとかならそう言われても納得できますが、楽しみは大切ですし買っていいと思います(。•ᴗ•。)♡
ちなみに、サイズは80で買っておくと最初はブカブカですが長く着れますよ(。•ᴗ•。)♡
もうすぐ1歳ですが、去年買った服がまだ全然着れます✌︎
スタイはプリントのあるものは吸水性が低いのでおすすめしません(><)
綿やタオル生地がいいですよ♥
女の子欲しいので羨ましいです!
可愛い服たくさん買いましょう♥!(笑)

マーちゃん

私はお母さんのおっしゃる通りかと…

成長に合わせて買って行く方がいいですし、月齢の低い子は暑さに弱いので長時間のお出かけもできないです。

最低限、生まれてすぐ予防接種など行くときの服が2.3枚あればあとは肌着だけで十分ですよ。

ちなみに、8ヶ月以降になって揃え始める方が多いみたいです。

ゆう

同じ週数で男の子かもと言われてます(*ˊˋ*)
洋服は本当に楽しみですよね!
ですがうちも同じく「まだ早い」と言われています(´・・`)
確かにこれから洋服以外に必要品を準備しなければいけないし、そっちにお金がかかるしなーとちょっと考えてしまいます…。
2.3着くらいなら楽しみとして買ってもいいんじゃないですかね?

P

産まれてすぐ使えそうな物はちょっとずつ揃えてます😄笑

買う時に無くなったりしたら嫌なので😊

はじめてのママリ🍀

女の子の確定はやいですね💦
16週から女の子かも!ではや
2ヶ月。わら
服楽しみですよね💓💓
買いたい!って思いますけど
お母さんの意見も一理あるかと😭

おかん

私は産まれてその子の顔を見てから服を買いました😃
確かに産まれてすぐは肌着ばかりでしたね🤔
退院のときに着て帰る服をまずは可愛いものを買われてはいかがですか?後は赤ちゃんと一緒に買い物に行くと楽しいですよ❤️

コウ

男の子ですが、お洋服は60〜70のを5枚くらい買いました!
お母様のおっしゃる通り最初は肌着しか着ないと思いますが、子供服買うのって凄くワクワクしてキュンキュンして幸せな気持ちになれるので
マタニティブルーの今は買って良かったなぁと思ってます^ ^
ただあまり買いすぎると赤ちゃん大きすぎてせっかく買った服が着れなかったら悲しいので、季節外れとかもありますが
買いすぎは注意ですね!
服よりも先に本当に必要な物を買い揃えるのを優先してもいいかもです^ ^

はちみつ

うちも女の子とわかって、数日前に服を買いました☺️
夏に生まれるので肌着を多めに、カバーオールは3枚くらい買いました✨夏なので家では肌着のみで過ごしますが、今は肌着もすごく可愛いので選ぶの楽しかったですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
わたしは切迫ぎみ+前置胎盤なので何かあれば入院になるとのことで、少し早めに買いに行きました!可愛いもの選びたかったので🙂一般的には30週前後で赤ちゃんグッズを揃える方が多いみたいですね!
もももさんもこれからすごく楽しみですね💕バースデーや西松屋は可愛い服が安く売っているし、タイミング良ければ割引で買えるしちょこちょこ見に行くと楽しいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*カバーオールは500円〜700円で買えました!

はじめてのママリ🔰

皆様暖かいコメントありがとうございます😣🙇‍♂️💓まとめてのお礼ですみません(T_T)先輩ママの意見はとっても為になりました!😆❤️楽しみつつ母の言うとうり肌着や、他のものから揃えていきたいと思います✨皆様ありがとうございました🌟😊