※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳蘭
子育て・グッズ

病児保育を利用していますか?子供が風邪をひいたため、仕事を休んで家で看病していますか?

病児保育って利用してます?
家から遠いし、就業時間に間に合わないので、あまり使用するつもりはなかったのですが…、この度子供が風邪をひきまして…。
病児保育が近くにないとか、親を頼れない場合って、割り切って年休内なら仕事休んで、家で看病してますか?

コメント

ほにょにょ

病児保育利用してます
幸い近くに2つあるので…

もし遠くにしかないのなら仕事休ませてもらって看病します

• 瞳蘭

瞳蘭

コメントありがとうございます。
    近くにあって羨ましい!笑
    やっぱり仕事休むしかないですよね…。苦笑

• 5月15日
kami510

私は仕事上その時期がとっても忙しく、、インフルエンザやアデノウイルスなど何日間もお休みしないといけないとき1〜2日利用させてもらいました!けど、手続き病院許可など、あと1日の保育料は所得で変わるんですが高かったです😭😭
予約制ですし、必ず空いてるわけではないので、あと保育時間がきっちり決まっているので出勤はしたもの、早上がりさせてもらいました。。なので、有給などあるならそちらの方がいいのでは。と思います!!

• 瞳蘭

瞳蘭

もう少し早くからかつ、遅くまで預かってくれたら、多少遠くても利用するんですが。苦笑
    有給がある内は有給でなんとかしてみます。
    コメントありがとうございます♪

• 5月15日