※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、薬や体温計が苦手で大変な日々。一人での育児に悩み、外出も避けている。息子の苦しみにイライラし、乗り切り方を求めています。

こどもの風邪が、治ったと思ったら、またすぐに風邪をひいて、看病の日々です。
薬嫌いがハンパなくて、先生から「この薬は飲めるはず」と言われた薬すら飲めません。。
毎回戦いです💦

体温計も嫌がり、毎回大泣きされ、、
痛くもないのになにがそんなに嫌なの?と思ってしまいます。

ワンオペです。

息子は熱があってお風呂に入れないし、後追いがすごいので、私だけお風呂に入るわけにもいかず、私もしばらくお風呂に入れてません。
そのせいで買い物で人に会ったりするのが嫌で、引きこもってます。

風邪で辛いのは息子だけど、イライラしてしまいます😭
心狭いですよね、私😭
乗り切り方を教えてください💦

コメント

ゆうたん

粉薬ですか?
ヨーグルトとかに混ぜたりしてみては?

• みるく

みるく

ご飯が終わったあと、ヨーグルトを見せても拒否で😓💦
    薬を用意してるのが見てわかるようで、その後にスプーンになにを乗せても拒否です😭
    でも薬用意しないわけにいかないし。。
    イライラしちゃうのって私だけですかね😢?

回答ありがとうございます!

• 5月15日
ゆうたん

賢いですね😓
うちの子も最初飲まなかったので果物大好きなので今でも果物と一緒にあげてます。
あとは薬局とかに売ってる、薬と一緒に飲むゼリー?だったかなぁ😅
そんなのとか、
ごく少量のお水を粉に加えて団子にして、ほっぺたの内側にくっつけて、水を飲ますといいそうですよ😆

イライラする気持ちすごくわかります!私もそうでしたぁ😭

• みるく

みるく

賢いんですかね?😂
    何でもかんでも嫌なことはすぐ覚えられちゃうので困ります、、鼻吸引とか。。
    賢いなら、いたずらしちゃダメ、もすぐ覚えて欲しいんですけどね😭笑
    果物も、薬を見たらもうダメで、お薬飲めたねも、いろんな味試しましたが、ダメでした😱
    お団子作戦やってみます!!
    ありがとうございます😭✨

イライラしちゃいますよね😢私だけじゃなくてよかったです💦

• 5月15日
  • ゆうたん

ゆうたん

そんなもんですね😂
    うちの子もそんな感じです笑

アドバイスなってなくてすみません😣

• 5月15日
  • みるく

みるく

体温計の少しの時間もじっとしていられないので、多動なんじゃないかと思ったりしちゃいました😂😂

いえいえ!助かりました!!
    お団子作ろうとしたら水入れすぎちゃいました😅
    また夕食後の薬で再チャレンジしてみます!
    長々とありがとうございました😊

• 5月15日