※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、検査入院後の育児に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月になる息子の母です。
病気の検査入院が何ヶ月か後に一週間あるということです哺乳瓶を慣れされるため1日1回ミルクを哺乳瓶であげてました。

最近体調を崩し、薬を服用するため3日ほど完ミであげてたのですが、急に哺乳瓶を拒否するようになり大泣きで飲まなくなってしまいました。

ミルクの味が嫌なのかと思い、搾乳して母乳を哺乳瓶であげてみたのですがそれでも嫌がり、

乳首も母乳実感のSSと、Sを試したのですがどちらも拒否でまったくうけつけなくなってしまいまいました。

今はまだ検査入院が先なので母乳でいいのですがこの後子供を預けるとしたらどうやったらいいものでしょうか💦?

コメント

ハルママ

赤ちゃんも気分がありますから、今は哺乳瓶の気分ではないんですね、きっと☆母乳をおっぱいから飲みたいのかなぁ。

• ちょちょ

ちょちょ

哺乳瓶で飲めるようにまたなってくれないと預けることができないので困ります( ; ; )

• 5月15日
  • ハルママ

ハルママ

毎日とりあえずは咥えさせて、慣れてくれればいいのですが💦気分だと思いますよ!!また何日かすれば哺乳瓶咥えてくれるような気がしますが(*_*)

• 5月15日
  • ちょちょ

ちょちょ

諦めず哺乳瓶の乳首をおしゃぶりのようにくわえさせてたら飲んでくれるようになりました☺️
    赤ちゃんも気分があるんですね(^O^)

ありがとうございました!

• 5月19日