※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹が硬くなり、下痢もあります。病院でらっしゃる方が感染性胃腸炎です。明日の検診まで仕事を続けても大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月です!

今日朝起きた時から、お腹が小学生が使うくらいの少し柔らかめのバスケットボールくらいの硬さになってます。

朝、6時半くらいに起きて3時間収まることなく、このままです。
胎動もそれほど多くない感じです。
さっきトイレにも行ったんですが、下痢で30分ほどトイレにこもりました。会社の人が感染性胃腸炎になってらっしゃいます、、、

今日仕事がどうしても休めないのですが、病院でもらった張り止めも効いてるのか効いてないのか微妙な感じですし、下痢止めも飲めないですよね、、、

明日昼から検診なので、このまま仕事にいくつもりです。

なにか、早退して安静にしていた方がいいサインなどあれば教えてください!

コメント

ビーデル

かなり張っていますし早めの受診おすすめします。

蘭

お腹が張っていて、いつもより胎動が少ないのであれば今日、病院受診されて方がいいのかなーと思います😢

はじめてのママリ

わたしもよく張りがあって、結果切迫早産で約2ヶ月入院しました。
仕事休めないのも分かりますが、赤ちゃん守れるのも自分だけですよ😢
無理せず病院早めに行った方が良いかと思います。

今も張っている状態が続いているということでしょうか?

いつもない症状があるのなら
私なら、仕事が休めないとか関係なく病院へ行きます。
もしもの事があってからでは、遅いですから。

まず、病院へ連絡して症状を伝えてみてはいかがでしょうか?
緊急性があるかもしれませんし。

何もない事を祈ってます。