※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
お仕事

現在の職場は土日祝日も仕事で、家族との休みが合わず悩んでいます。土日休みの職場に転職を考えています。同じ経験をされた方、いますか?

いまの職場は土日祝は仕事。GW、お正月も仕事です😭
シフト制なので1日休みがもらえることもありますが、基本的に出勤です。旦那はカレンダー通りの休みなので家族でどこかに泊まりでお出かけ出来ません。

正社員で働いてますが土日休みのところに転職しようかと考えてます。
いまからだと正社員で働くのは難しいと思いますし、もったいない気持ちもありますが…

同じような条件から転職された方いますか?😭

コメント

ptwwmjgd

私は以前サービス業で年中無休の所で働いていました。正社員です。子どもが生まれたり、旦那と休みがすれ違うのが嫌だったりで保育士の資格を取り、転職しました。土曜は月に1回程度出勤ですが、日祝、お盆、年末年始はお休みです。1年パートで働き今は正規職員になりました。お給料は前よりだいぶ下がりましたが、転職してよかったです。

まき

私もサービス業 年中無休で二日以上の連休なしの土日祝日は休めないしGW お盆お正月もなしでした。子供後産まれてから仕事復帰で正社員からパートに下がりました。土日祝日休みにしてもらい、時短。給料は…扶養にはいるまえの5分の1 資格手当てと旦那の扶養に入りそれでも半分以下ですが 家族と過ごす時間はかけがえのないものです。 今しかないからです。

きっと育休や産休 祖父母の介護や死 母の癌など色々考えさせられることがあったからかもしれませんが

自分が元気で家族と過ごすことが大切かと仕事も大切ですが 何のために働くのかを考えたときに私はパートになりました。