※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
家族・旦那

つわりで昨日も嘔吐してるのに、旦那が今日の夜は海にドライブへ行こう…

つわりで昨日も嘔吐してるのに、旦那が今日の夜は海にドライブへ行こうって言うけど私を殺そうとしてるのかと神経疑います。車なんて1番乗りたくないのに。天然とかKYとかじゃ片付けられません。何を考えてるのかほんとに呆れます。

コメント

Yun

旦那さんなりの気遣いではないんですか?😭

男の人の気遣いは余計なお世話だったり、それ違うわ!!ってことが多いので、イライラしちゃいますよね( ; ; )

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます。

そうなんですかね、、明日も仕事なのに。。

この前もこれ食べたいから一緒に買いに行こう!と夜の9時から隣の市のスーパーまで買いに行かされスーパーのトイレで嘔吐、帰宅して嘔吐って感じなのにまた行くの?と呆れます…

• 11月1日
  • Yun

Yun

多分気分転換させてあげたいんだと思います(^ ^)

何も考えてない人なら勝手に好き放題どっかいってると思いますよ(^ ^)

つわり中はおうちでDVDとか見るくらいで十分ですよね( ; ; )

• 11月1日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

お前は辛い時寝れるんだから少しは俺に付き合えよと言われましたよ…

それぐらいがいいです(T_T)
    もはやベッドでほぼ寝たきりなので…

• 11月1日
aaaamam

きっと気分転換させてあげようと思ってるんじゃないですか?でもつわり中ドライブはきついですよね(´-д-`)早くつわり落ち着きますよーに!元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりそうなのですかね…でも車なんてキツくて_l ̄l●lll この前も夜乗せられてスーパーで嘔吐してるのでもうこりごりで…
    ありがとうございます(T_T)

• 11月1日

つわり中の乗り物は確かに自殺行為ですよね!笑
わかります😱
でも涼しい風当たったら気分よくなるかなとか色々考えてるんじゃないでしょうか?☺️

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ほんとに自殺行為です、家を出たのを後悔しますからね(T_T)
    なるほど、、考えてくれてるのは有難いけどもう少し落ち着いてからがいいですね(T_T)

• 11月1日
つむまる

旦那さんに悪阻は理解してもらえないですよね〜^_^;

ドライブしよう!と言うのは非日常を味わって気分が変わるんじゃないかって言う旦那様の気遣いかも⁈
正直に、車が今無理そうと伝え、逆に近くへお散歩や、涼さんの気分転換ができることを提案されてはいかがですか?(*´∀`*)

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます!

本当に無理ですよね…

無理と伝えても毎回無理矢理連れて行かれます。
    携帯壊れたからと車で遠くのアップルストアに連れて行かれたり、夜いきなりあれ食べたいと言い出しオエオエしてるのに車に乗せられ隣の市のスーパーに連れて行かれたり、結構強引なんですよね…

俺が働いてるんだから俺が行きたいとこには合わせろと、それ以外寝てるんだからいいだろと言われます。

• 11月1日
  • つむまる

つむまる

困りますね^_^;
    昼間寝てれば夜は体調良くなるなんてないのに…
    買い物とかアップルストアとか、一人でできることじゃないですか。一人で行けないんですかね?^_^;寂しがりやなのか、心細いのか…
    悪阻を理解してもらうためには、たまごクラブ等の本で一緒に勉強してもらったらどうですかね?(´・_・`)

• 11月1日
sakura

ちょっと分かります。
気遣いなのかもですが、違うよ!
って言いたくなりますよね💧
私の場合悪阻ひどいときは家に
居なくて。あとあと聞いた話で
は自分が居たら気を
つかわせるかもと思い外で時間
を潰してたとか、、💧
まぁ確かに外でごはん済ませて
くれたりはありがたかったです
がつらいときこそ、居てよ!!
って思ってました…>_<…
男の人は自分が思ってる以上に
言葉にして身体の変化を伝え
ないとわからないですよね💦
予定日も近いみたいなので
お互い出産まで乗り切って
がんばりましょう(^O^)/✨

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

共感嬉しいです!

それもそれで違うよとなりますね( ´›ω‹`)
    伝えているのに辛いからもう少し先にしてといっても次の日には忘れてこの有様です…
    ほんとですね!頑張って乗り切りましょう(T_T)

• 11月1日
あきらプリン

私わすんなり誘われたら行きましたよ!
吐き悪阻で車乗ったりするの躊躇したりしましたが、ドライブ大好きなので❤️

悪阻の時ってめいりやすいですから、旦那さんなりの気晴らしへのお誘いだと思います⭐️

呆れちゃうなんて旦那さん可哀想ですよ>_<
考え方改めた方が良いと思います!

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

元から車酔いがひどくドライブ自体結構苦手なんですよね…

俺が働いてるんだから俺の言う通りにしろと言われてまして。それ以外寝てるんだからいいだろと…

もちろん気晴らしに誘ってくれてるのだとは思いますが、一昨日も5分車乗っただけで嘔吐しているのでさすがに海まで往復3時間以上のドライブは元気な時ならまだ頑張りますが今はきつすぎるんですよね(T_T)

• 11月1日
はるる

旦那さんは、車に乗って嘔吐してる様子を見てるんですか?
車がどれほど辛いか目で見て理解はできてるのでしょうか?
なんだかかわいそうすぎて…信じがたい…( ; ω ; )

私も元々すぐ酔うタイプで、
日頃から車に
酸っぱい練り梅やレモンのタブレットなど置いていたので、
つわりがきてから本当に乗り物怖いです…。

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

見てますよ( TДT)乗っててやばいって言ってコンビニのトイレ駆け込んだりしてますから( TДT)
    理解してくれているかは分かりませんがその現実は見ているのであまりに鈍感じゃなければ分かるかと…

私もなんです。いつも元気な時でもオエッてなるのに今なんて嗚咽どころの騒ぎじゃないので大変です…
    レモンのタブレットなど持ち歩いてますが本当に気持ち悪い時は何も効きませんヽ(;▽;)ノ泣

• 11月2日