※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
ココロ・悩み

海や水辺がストレス発散になりますか?育児で行き詰まった時はシャワーを浴びたりお米を研ぐことで気持ちが晴れますか?

独特なストレス発散ってありますか?

一般的にはショッピングやドライブ、ストレス発散は人それぞれだと思いますが、その中でもこれはなかなか他の人には当てはまらないんじゃない?と思うストレス発散方法はありますか?

私は生まれも育ちも海の近くだったので水辺に行ったり、水に触れる事がストレス発散になります。

育児で行き詰まり、あー!って思ったらシャワーを浴びたり、あとお米を研いだり。
そうすると少し気持ちが晴れます^_^

コメント

わんたんめん

ストレス溜まったら掃除します‼︎
家の中が汚いとイライラしてしまうので…
あとは家の物を捨てたりします。

べごさん@年度末進行中

ひたすら読書をします!図書館から書籍を5冊くらい借りてきて、黙々と活字をおいます。高校生ぐらいからこの方法ですね😅活字に浸ると、頭の中が無になって、スッキリするので不思議です。
むしゃくしゃした時は、車で10分程のところに、大好きな水平線が見える海(景勝地)まで行き、深呼吸をします。その度に「海ってデカイな、自分の悩みなんてちっちゃいもんだ!頑張ろう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」と、元気になります。

Manam

私は実家で叫びます笑
お母さんやお兄ちゃんに恥ずかしいでやめてって言われますけど…

あと車の中で大声で歌うとか…

でもスッキリしたーとはならないので
なんか良い方法ないかなーと思っているところです。

サバママ

最近気付いたんですが、雨の音にとっても癒されます✨今住んでる家は、外の音があんまりしないので、雨の音しなくて残念です。YouTubeで雨の音をきくと、実家の縁側で雨をみていた思い出がよみがえってきて、リラックス〜そして、よく眠れます✨
それと、愚痴は弟に電話で話すことです。弟だと、何の気も遣わないし、方言丸出しで言いたいこと言って、ストレス発散できます。弟も面白がってきいてくれます。弟いて、よかった(笑)

国際mama.kao

私は、掃除です‼えっーと驚かれるんですが。
完璧には、しないですが。
掃除してると熱中しストレス解消になってます(笑)

えび

私は音楽聴きながら歌うとかライブ行くとか…あとはやっぱり美味しい物や甘い物食べる!が一番ストレス発散ですかね😅

みあごろめ

泣きながらがむしゃらに掃除をします。笑
汗だくで掃除して、シャワーをして昼寝しちゃいますね!

掃除する気力がないときは、白紙に愚痴を書きなぐってビリビリに破いて捨てます。内容は見られたらやばいですので…笑

cinnamon

みなさん、色々なストレス発散方法書いていただきありがとうございます😊
やはり、それぞれに色々あって見ていて面白いです。
音楽や読書、自然の中に身を置く、あと掃除も!
皆さん、いつも子育てお疲れ様です。
バランスよくストレス発散しながら頑張っていきましょう!