※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたん✡
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が歯が生え始め、母乳育児中に乳首を噛まれて困っています。ミルクに切り替えると飲まないし、哺乳瓶の乳首を噛んで遊びます。対策を教えてください。

3ヵ月の息子がいるのですが、
もう既に歯がはてかけています。

私の母親がうるさいので
なるべく母乳育児をしてるんですが、
最近は乳首をよく噛まれます。

あまりにも痛い時は、
ミルクに切り替えるのですが
嫌がってあまり飲まないのと、
哺乳瓶の乳首を噛んで遊んでしまいます。

何かいい対策があれば教えて欲しいです!
※分かりにくい文章ですいません。

コメント

ts♡mam

うちの子も哺乳瓶が嫌いなのでミルクに変えられず辛かったです(´・・`)今もたまに噛まれたりします!痛いですよね😔💭
なんか母からきいたのですが、赤ちゃんの口に自分(母親)の人差し指を曲げて噛ませてあげて、痛い時にちゃん顔を見て「痛い!」ってことを伝え続け、どうにか無くしていくって言ってました(´・ω・`)それと遊んで飲んだりしだしたら、あげなくするのが一番だと思います!遊びのみはやり出すと慣れちゃいます(´-ι_-`)!
歯がかゆい時もあると思うので歯固めとか、指を噛ませてあげてどうにか飲む事と分けてあげた方がいいと思います(∵`)⚠

• しぃたん✡

しぃたん✡

丁寧な回答ありがとうございます(^^)
    今日から早速やってみます!

• 11月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

赤ちゃんはままの表情で色々感じ取ってくれるからゆっくりやっていけば噛まなくなってくれるかなと思います☺💓うちの子も今はだいぶ減りました(^^)

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)♡

• 11月1日