※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

長女がお産が近づくとママっ子になり、私じゃなきゃダメな様子です。皆さんのお子さんも同じでしたか?

いつもお世話になってます✨
今日は、上の子について質問です
年子妊娠中で今日から臨月なのですが
安定期過ぎた頃から少しずつ思ってたのですが
長女の様子が変わってきて
いつもなら、色々な人に愛想振りまいて
抱っこやらなんやら求める子だったんですが
少しずつママっ子になってきて
今じゃ、私じゃなきゃダメ!!みたいな感じで
お産が近づくのが分かるのでしょうか?
皆さんのお子さんもお産が近づくと
こんな感じでしたか?

コメント

赤ちゃん返りですねー。
元幼稚園教諭でしたが、お母さんが妊娠したり産後すぐは、上のお子さんに関わる時間や密度がどうしても減ってしまうので、子どももママを取られたような気持ちになって、ママにベッタリになる子多いですよ\( ˆoˆ )/
よくあることなので特に気にしすぎることは無いと思いますが、時々ぎゅーっと抱きしめたり、ママはちゃんとあなたのことも見てるよっていうことを伝えてあげれば大丈夫です(^^)
徐々に落ち着いていきますよ(^^)

• 結菜

結菜

そうなんですね(笑)
    最近はもう、四六時中ベッタリなのでアドバイス通りやってみます✨

• 5月15日
ゆき

うちは息子のおかげで妊娠がわかったって言うくらい急に保育園拒否や「ママ」「ママ」になりました。4歳だから赤ちゃん返りないかと思いきや生んで3か月くらいまですごかったです。娘さん1歳ですし赤ちゃん返りだと思いますよ✨不安定ながらも子どもなりに新しい家族を受け入れる準備してるんだと思って乗り越えました🌼
しかし当時は思い出したくないくらい大変でした🌀
でも絶対いつかは可愛がるので大きいお腹でこれから暑くなるし大変だと思いますが無理せず頑張ってください🌼

• 結菜

結菜

お返事遅くなりました(^▽^;)
    やはり、赤ちゃん返りですかー( ノД`)でも、頑張って育児して行きます✨ありがとうございます✨

• 5月15日
りょっぴ

うちも年子ですが生まれる2週間前から赤ちゃん返りが始まり、イヤイヤ期になり抱っこ抱っこでした😰

• 結菜

結菜

お返事遅くなりました(^▽^;)
    やっぱり、上の子はそうなるんですかね( ゚д゚)

• 5月15日
  • りょっぴ

りょっぴ

分かってくるのかなぁと思います😅産後1ヶ月は赤ちゃん返りがひどく、やっと最近よくなったと思ったら風邪をひいて、また赤ちゃん返りしました😰
    さみしいのは分かるんですが、、。体が二つあればなぁっていつも思います😅

• 5月15日
  • 結菜

結菜

ホントに2つあれば絶対いいですよね(笑)

• 5月16日