※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

鼻水が増えてカピカピになります。病院に相談したら、診察の必要性はお母さんに任せると言われました。診てもらうべきでしょうか?

最近鼻水がよく出るようになってきました😣気付くと鼻の穴の周りがカピカピになっちゃいます💦部屋は加湿器もつけており、熱はだいたい36.7度です。
病院に電話してみたら「診察に来るか判断はお母さんに任せる」と言われました😢病院で診てもらうほどでもないのでしょうか?

コメント

みーこ

鼻水どめの薬をもらいに一度受信してもいいと思います!
ずっと息苦しいのも可哀想ですし😭

京

お家で鼻水を吸ってあげていますか😊?吸っても間に合わなかったり追いつかなければ一度受診してみてはどうでしょう😊?

y

こんにちは!
私も4ヶ月の子を育てています!
同じような症状で病院に行きました。鼻風邪だねと診断されましたが体重が6kgしかないから薬は出せないと言われました😩
なのでいちごさんのお子様も同じように行ってもお薬等は処方してもらえないと思います。
うちは耳鼻科にいきました。それで鼻水を吸ってもらうとその時は楽になりますが一時的なもので「お家でも吸ってあげて下さい」と言われ終わりでしたので病院の方も来るか判断はお母さんに任せると仰ったのではないでしょうか🤔
お大事にしてください!

にゃん助

鼻水吸ってあげたらどうでょうか?薬局で鼻水吸う道具売ってますよ~うちも寝る前とかに吸ってあげてます。
けど、あんまり鼻水が多いときは耳鼻科にいっていますよ~泣いちゃうけど、終わった後はスッキリです(*^-^*)