※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
産婦人科・小児科

9ヶ月の次男が38℃台の発熱で機嫌が悪い。昨日小児科でカルボシステイン処方。解熱剤はまだ出せず、様子を見るしかないか悩んでいる。今日も受診すべきでしょうか。

今日で次男が9ヶ月になりました。昨日風邪で小児科受診しました。カルボシステインのみ処方されました。昨日の夜、発熱して悪寒もないので冷やしてるんですが今も38℃台です。拒否することもありますがおっぱいも飲みますし、ウンチもオシッコも出てます。…が、とにかく機嫌が悪くグズグズ~泣くです💦
今日も小児科に行った方がいいと思いますか?以前、まだ月齢的に解熱剤は出せないと言われました。本当に発熱してからずっと機嫌が悪くて💦様子みるしかないですかね?

コメント

nyonsama836

どうしても心配なら、病院に行ってみてもいいのではないですか?まだ2日しか経っていないなら、3日くらいは様子みてからでも良いとは思いますが☺️

  • かしれちん

    かしれちん

    心配というか…発熱が機嫌の悪い原因なら解熱剤欲しいなぁと思ったんですけど出しきった方がいいのかなぁとか迷いまして( >Д<;)

    • 5月15日
  • nyonsama836

    nyonsama836

    解熱剤はむやみに使わない方がいいと言われましたよ!熱を無理矢理下げると菌が死なないそうです。でも、下げないと水分もとれないとか、ぐったりしているなら解熱剤を使ってもいい場合もあると言われました。

    • 5月15日
  • かしれちん

    かしれちん

    そうなんですよね( TДT)耐えるしかないですね( >Д<;)

    • 5月15日
3ママ❤️

突発はブツブツがでてからじゃないと
分からないですよね😭

他にも症状は何かないですか?😭
例えばミルクの飲みや食べが悪いとか💦
長女の時ですが高熱と風邪の症状と
水分が全然とれず機嫌が悪くて
病院へ2日続けていったらRSだと分かり
すぐに大きい病院へ入院となりました😭💦

お大事になさってくださいね😢

  • かしれちん

    かしれちん

    長男が大風邪をひいていて次男も鼻水、鼻づまり、痰がらみの咳なんで風邪がうつったのは間違いないと思います。
    次男は生後4ヶ月の時にRSをやっていて、その時は6ヶ月未満だったので検査してくれたのですが今回はしませんでした。
    とりあえずおっぱいは飲むしぐったりはしてないけど、熱がさがりません。
    長男が突発をやってないのでどういうものかわからないのですが、とにかく早く良くなってほしいです‼

    • 5月15日