※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

赤ちゃんがプロペトを口に入れた場合、大丈夫でしょうか?入院中で看護師に相談したが、不安です。

赤ちゃんの肌が乾燥していてプロペトと言う薬を手、足に処方されました。
私の不注意で、手に塗った後に指しゃぶりをしてしまいました。
まだ、入院中なので看護師さんに、口に入った事を伝えたら、鼻で笑われ、「薬だから家に帰ったら気を付けて」としか言われず、不安です。
プロペトが万が一、口に入ってしまっても大丈夫でしょうか?

コメント

看護師さんひどいですね(・ω・)
プロペトは薬というよりワセリンですので、多少舐めても大丈夫ですよ!

• 柚子

柚子

ありがとうございます😭
    気にし過ぎなのかもしれませんが、初めて初めてで不安になってしまいます💦

• 5月15日
ママリ .

その看護師さん意味不明ですね!
プロペトは薬じゃなくて保湿剤ですし口に入っても問題ないですよ😀

• 柚子

柚子

どうやら、その看護師さんとは相性が合わないみたいです😓
    良かったです😭
    ありがとうございます☺

• 5月15日
  • ママリ .

ママリ .

気にしないのが一番です(o^^o)
    産後ってちょっとしたことで浮き沈みしちゃったりしますし、その看護師さんありえないです😨

• 5月15日
  • 柚子

柚子

他の看護師さんは優しい方ばかりなのであまり気にしない事にします🐱

• 5月15日
うたこ

大丈夫ですよー
プロペトはワセリンのことで、保湿剤ですから手についたものを舐めてしまうくらいでは問題ないです!
うちもよくやられました笑
看護師さんの対応がちょっと嫌な感じですね💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます😭
    安心しました!
    その看護師さんとは馬が合わないのか時々モヤっとします💔

• 5月15日
もこもころーる

産後入院中に乳首がきれてしまい、プロペトを処方された事があります。
当然赤ちゃんのお口にはいってますので、心配されなくても大丈夫ですよ!
プロペトは純度の高いワセリンなので、唇がかさついてるときにも塗って大丈夫だと薬剤師さんに言われました。

• 柚子

柚子

安心しました!
    ありがとうございます☺

• 5月15日