※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
雑談・つぶやき

流産しました。手術はせず、自然に出てくるのを家で待っています。胎嚢…

流産しました。
手術はせず、自然に出てくるのを家で待っています。

胎嚢と思われるものは既に出ました。
でも、まだ強い腹痛。大量出血があります。

主人は仕事。
頼れる親はいない。

娘と自分のごはんだけはどうにかしないといけない

でも、お腹が痛くて涙が出ます。

誰にも話せない。
恥ずかしながら友だちもいない。
仕事も休んでて、誰とも関わりのない現状。

主人に仕事休んでほしかった…
でも、それはわがままなんだと…

わたしがこのまま死んでたら休めば良かったと思ってくれるのかな…

コメント

体調大丈夫ですか?
私も年末に8週で流産して、自然に出てくるの待ちました。
トイレが真っ赤になるしでビックリしますよね💦
胎嚢が出たのなら、出血も腹痛も徐々に落ち着いてくると思います。でも、1人で子供のお世話もしてはつらいですね…。病院へは連絡しましたか?
流産も弱いけど、陣痛に耐えて出血もして…出産と変わらないから無理しないようにね😊と友達に言われて、泣きました😭
流産は自分だけが抱え込む物ではなく夫婦で忘れてはいけないと思います。旦那さんにも遠慮せずにお話ししてみたらどうですか⁉️一緒に泣くことも必要ですよ😉

• アスタリスク

アスタリスク

お返事遅くなりました。すみません。
    昨日は、本当につらくてなにもできませんでした。
    こんなつぶやきに、優しいお言葉をくださってありがとうございます(ノ_・。)
    そして、🐰さんも同じつらさをご経験されたのですね…。つらかったことなのにお話してくださりありがとうございます。
    本当にトイレが真っ赤になりますし、こんなに痛くなるのかと思うくらい痛くて、陣痛と同じでした。
    そんな痛みが来ると聞いていなかったので、このまま痛みで気を失うんじゃないかと思いました。
    出血今日になってようやく徐々に おさまってきました。
    主人に話していましたが別件でけんかしてしまい、私は流産でこんなに痛みに苦しんでるのに他人事なんだなって涙が出てきました。

• 5月16日

退会ユーザー

いっぱい泣いてますか?泣くのは我慢しない方がいいですよ😃でも、娘さんのお世話もあってなかなか泣く時間ないですよね…
    でも、泣きたいときは泣いていいですし、気が済むまで夜泣いてくださいね😊私もしばらくは夜泣きました‼️
    旦那さんちょっとひどいです⤵️目を背けたくなる気持ちも分からなくもないですけど…自分の身に起こったことじゃないし目に見える形じゃないから分からないんですかね😢こっちはしっかり陣痛に耐えたのに…😭
    モカリオンさんの気持ちどこかで吐き出さないとつらいですよ😞

• 5月16日
  • アスタリスク

アスタリスク

ありがとうございます。
    たぶん主人は泣いてる私が嫌だと思います。言わないですけどそんな雰囲気がします。でも、昨日も泣いてしまいました…。
    昼間は脱け殻です。
    弱い自分が嫌です。
    もっと強く、気丈に大丈夫って、できる人がたぶん主人はいいんだろうなぁって思います。
    泣いて、悲劇のヒロインみたいにしてる私がうざいんやと思います。わかるんですけどね…。
    流産のことと主人の態度で余計に泣いてしまいます。

• 5月17日

退会ユーザー

大丈夫ですか?気になって…。
    泣かないと気持ちの整理もつきませんよね😭
    旦那さんは、現実を受け入れたくないのかなぁ…なかったことにしようとしてる…?
    気丈に振る舞えなくて、弱い自分だとは思わないでください。気丈に振る舞うなんて出来なくて当たり前!しばらくは脱け殻当たり前!家事もおそろかになって、上の子のお世話だけ何とかこなす程度です。私もそうでした。
    でも、ある時泣いてばっかりじゃなくてママの笑顔が見たいよ⤴️ってお空に行ってしまった子に言われた気がしてそれからは、笑顔でいれるようになりました。今でも時々顔が見たかったなぁ〜とか空に話しかけたりしてますよ😃
    体も心もしんどいので無理はしないようにしてくださいね😊それに、つらい思いを抱え込まないでくださいね。私でよければお話し聞きますよ😉

• 5月17日
  • アスタリスク

アスタリスク

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    今もまたけんかしちゃいました…
    もうだめですね
    🐰さんのような優しくて強いママなら主人も娘もしあわせだっただろうなって思います。

自分で自分が嫌になります。
    このまま飛び降りていなくなってしまいたいくらい…

話をきくよって言ってくれた友人もやっぱり忙しくて結局は話せなくて

そんなもんなんだなぁって…

すみません🐰さんの優しさに甘えすぎました。
    こんな私のために気にかけてくださってありがとうございました。

• 5月17日

退会ユーザー

私も優しくて強いママではないですよ…。旦那にもいっぱい当たるし、いっぱいいっぱいになって夜中に1人で泣くこともあります。最近は娘にも怒ってばっかりで、私も自分が嫌にもなります😰
    時には人に甘える事も大事ですが、甘えられる人が近くにいないとつらいですね…。お友達も仕事してたりしたらなかなかこっちから連絡したりもしにくいですよね⤵️
    顔が見えないからこそ話せることありますよ😃お話ししましょう😊
    流産が自分のせいだと責めないでくださいね。

• 5月18日
  • アスタリスク

アスタリスク

いろいろとありがとうございました。
    出血が少しおさまり、気持ちも少し落ち着いてきました。
    リアルな人たちと全然話せなかった中、優しいお言葉が本当に心にしみました。ありがとうございました。
    なんとか1日1日を過ごしていきたいと思います。

• 5月21日
もかさん

辛いですね。
ご冥福をお祈りします。

保健師さんに連絡して
きてもらうことは
できませんか?
なにか、お手伝いしてもらえることが
あると思います。
娘さんも小さいですしね。

なかなか人に言えることじゃないと
思います(;_;)
旦那様に甘えてもいいと思いますよ。

• アスタリスク

アスタリスク

お返事遅くなりました。昨日は、本当になにもできず、すみません…。
    保健師さんという方法もあるんですね。
    昨日は、保健師さんに電話することさえできず、最低限の娘の食事だけ用意してあとはテレビをみせちゃって私は横で寝てました。
    主人と別件でけんかしてしまい、なんだか流産のつらさとか苦しさ共有できず、まだ痛いの?とかまだ血出るの?とか…

私自身いつまで痛くて、いつまで血が出るのかわかりません。責められている気がして、早くもとにもどれっていわれてるみたいで…

流産のショックからかかなりネガティブシンキングでダメです…

• 5月16日
くりまんじゅう

大丈夫ですか❓😭私も今月頭に繫留流産しました😅流産宣言から先生からは心無い言葉ばかりで手術する気もおきなくそんな中先生は自然に待つと言っても激痛や大量出血で救急車呼ばないといけないとかもし救急車できても上の子を見てくれる看護婦はいないから手術をみたいに言われ何この医者と不信感抱きました😅こんな想いするなら死んだ方が楽だと私もおもいましたが今いる子供の顔が浮かんで思いとどまりました🤭その病院は検診中も自分に合わないなと感じてましたが流産宣告受けて手術の話ばかり血液検査受ける気力もなく落ち込んでる中救急搬送されて輸血が必要になった場合に痛い中血液から調べないとあかんとか心無い事ばかりで自然にと思いましたが腹痛と大量出血が怖くなり手術に踏み切りましたがそこの病院でする気もおきなく他の病院探してして貰いましたが先生が良く気持ちも落ち着きました😊死ぬなんて考えずまた戻って来てくれると信じて頑張りましょう😀

• アスタリスク

アスタリスク

お返事遅くなりまして、すみません(ノ_・。)
    美空さん、先日の質問にもご回答してくださっていて、本当にありがとうございます(ノ_・。)
    先生からの心ない言葉…そんな内容だったんですね。
    それはほんとにひどいです。そんな言葉あたまにはいって来ないですよね。
    私も、これからの流れをいろいろと言われましたが、聞いていたはずですがほとんど思い出せません…
    ただ、赤ちゃんは今回は流れてしまった、という言葉だけはっきり覚えています。
    それくらい、精神的に追い詰められていますよね。
    ほかの良い病院が見つかって良かったですね。

昨日まで、本当に痛みがすごくて、でも家には誰もいなくて娘は泣くしごはんはあげないといけないしでもうキャパオーバーしてしまってました。

こんなつぶやきに優しいお言葉をかけてくださってありがとうございました。

まだ、痛みが残っていて、身体だけでなく心もかなりダメージで、また弱音吐いてしまってるかもしれません。すみません…。

急に襲ってくる涙がまだ止められないです。

• 5月16日