※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこママ
子育て・グッズ

アパートの自転車問題で困っています。不気味な隣人が自転車を移動させて困っています。子供がいるため、トラブルを避けたい。引っ越しを検討中です。

アドバイスください😭

現在アパート(全6世帯の2階建アパート)に住んでおり、息子の保育園送迎のため、20インチの自転車を購入しました。

アパートの駐輪場はそれほど広くなく、後付けで自転車駐輪場スタンド(自転車のタイヤをいれるタイプ)が2つ設置(自転車3台タイプが2つ設置)されています。

既に両はじは自転車がとめてあり、20インチの私の自転車は空いているところに設置すると、両側の自転車にぶつかってしまい…

仕方なく、自転車駐輪場スタンドの間の隙間にいれています。
それでも両はじの自転車とぶつかるため、スタンドをはじに寄せさせてもらいました。
そしたら翌日戻されていて…

不動産管理会社にお願いして、正式に移動してもらい、文章もいれていただいたのですが…
またその文章に「一部の方々から苦情がきており~譲り合ってお使いください」と…
あれほどそんな風に書かないでってお願いしたのに😢

子供いるのはうちだけですし、男性独り暮らしが2世帯いて、特にひとりは不気味なんです…
部屋のシャッターがあいてるのすら見たことないです…
挨拶はするようにしていて、すれば帰ってきますが、あちらからは避けられている感じ…

そして、今朝またスタンドが戻されてました😭
おそらくその不気味な人が戻したのかと…
戻すことで、その人の自転車スペースだけ広くなるんです。
他の人は余計きつくなってるのに💦

不動産会社からは、また窓されてたら連絡くださいと言われていますが…
文章からして、また余計なことしそうだし、スタンドにビス?釘?うって固定してほしいとお願いしても、今後の使い勝手もあるからそれは難しいと…

結果うちの自転車はすこしおしりがでていますがとめられています。
ただおしりがわが道路です…
白線内にいるのと、アパートのEBHだよって舗装内にはいるのですが…

皆さんなら戦いますか😭?

不気味なひとはうちの隣の部屋で、子供がそちらがわの壁を叩くことはないのですが、迷惑かけてないかと言われると、多少あるかもしれません😢
廊下で大声だしたりはたまにありますし…

部屋がリビングと寝室しかないため、子供が小学校に入るまでには引っ越そうと思ってます。
早くて一年以内、遅くて三年以内とゆう感じです。
このご時世、不安もあるので、なるべくトラブルにはしたくなくて…

皆さんならどうしますか😢?

コメント

89

わたしは一人暮らしが長かったので、周りの方サイドの気持ちが手に取るようにわかります。。。

出っ張ってしまう自転車をお使いなのは、あいこママさんの都合ですよね?「戦う」こと自体おかしな話だと思います。こちら都合で迷惑をかけているのだから、置かせてもらっているだけでありがたい、と思うべきかと…。

• あいこママ

あいこママ

自転車置き場はこのアパートに住んでる人が使える権利があるのにですか?
    こちらの都合で迷惑をかけてるとは、自転車スタンドにとめると両はじの自転車にぶつかってしまう20インチの自転車を買ったのが悪いということでしょうか?
    あとからそんな自転車を買ったのだから、とめられるだけありがたいと思うべきと言うことでしょうか?
    すみません、説明が悪いのかもしれませんが教えてください。

• 5月15日
  • 89

89

お気を悪くされたようで、申し訳ありません。
    ただ、単身者としては自転車置き場=そこにおさまる一般的な自転車、という認識だと思います。そして設置者としても同様でしょう。だからこそ、その男性の方は自分の自転車にぶつかってとめられているのが気にさわるのではないでしょうか。もちろん、あいこママさんが狭いから困っているのはわかります。不動産会社の対応は無難なところですが、あいこママさんの不満しか届いておらず、肝心の不安は伝わっていないように思います。担当者の方に再度落ち着いてお話しされてみてはどうですか?わたしも賃貸住まいですが、権利ばかりを主張するのではなく、近隣の方との不都合があっても思いやって過ごすのも義務かと思いますよ。

• 5月16日