※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
妊娠・出産

妊娠4週目で心配と不安が大きいです。症状が軽いため、病院への受診を迷っています。同じような経験をされた方、どのように過ごされていますか?

妊娠4週目です。
妊娠できて嬉しい!反面、流産したらどうしよう、ちゃんと育ってるかなぁ、1人目のときは症状がひどかったですが、今は妊婦というのも忘れるくらい症状がない。
嬉しい気持ちより心配、不安の方が大きいです。
病院にはまだいっておらず、1人目のときは早くに行きすぎて心拍確認までかなり受診し、なかなか見えないことで泣いて帰ったこともあり、6週目くらいで行こうと思ってます。同じような方いらっしゃいますか?1日1日が長く感じて仕方ありません。同じような方々、どのような気持ちでお過ごしですか?

コメント

みぃたん

私も二人目で今7週目に入ったところです(^.^)
ほーた様と一緒で一人目の時は5週目ぐらいから悪阻が酷かったのを覚えてますが、二人目はさほどつわりもなく、と感じで。。
一人目が大丈夫だったから、きっとお腹の子も大丈夫と思いながら毎日過ごしてますよ( ^ω^

• たこみ

たこみ

ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!
    1人目と2人目だとやっぱり症状は違うんですね!
    頑張りましょうね(^ ^)

• 11月1日
なっちゃんママ

初めまして✩*॰¨̮
私は妊娠5週目にはいりました!私の場合は一人目の時は妊娠に全然気付かなかったのですが、今回は胃腸痛や痔が悪化したり口内炎出来たりと大変です(ーー;)1日1日不安ですよね、ちゃんと育ってるのか気になるし…私の娘も12kgあり抱っこしても大丈夫なのかとか不安になります(^^;何も症状ないのも不安になりますよね、早く病院に行き見たいですね(><)お互い赤ちゃん無事に育ってますように♡

• たこみ

たこみ

うちも重いしまだ歩かないので、大丈夫かと不安です。
    なぎさママさんはいつ頃受診されるんですか?

• 11月1日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

歩かないと余計大変ですよね!常に抱っこしてないといけないし…
    私は病院に電話したら生理予定日の二週間後にと言われたので11月8日で二週間ですが、予定が合わず11日に行ってきます(^^)
    ほーたさんも生理予定日の二週間後にでもいいかと思います!ちゃんと子宮に着床されてるのかも気になりますし(><)

• 11月1日
  • たこみ

たこみ

私も11日が6週目入るので受診しようと思ってます(^ ^)
    順調であってほしいですね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 11月1日

同じ状況ではないですが、息子を妊娠中は悪阻の症状もほとんどなく元気に育っているか心配でした。でも、子どもは母の気持ちとは裏腹に元気に育ってくれているみたいです(*^^*)

• たこみ

たこみ

そうなんですね!
    なんか症状がないと本当に妊娠してるよね?って不安になります。
    元気に育ってますように(^ ^)

• 11月1日
hoshiko

妊娠検査薬で陽性だったので産婦人科へ連絡して診てもらったら妊娠7週で心拍も確認できました。

産婦人科へ連絡して聞いてみてはどうでしょうか?不安なまま毎日を過ごすとストレスだろうし、元気かどうか分からなかったり、何かあって後悔しても辛いと思います。

• たこみ

たこみ

そうですね!

• 11月1日
ポンキチ

わたしは初めての妊娠で今5週目ぐらいです!
生理が遅れて1週間で診察したときはエコーに何もなく子宮外妊娠か流産と言われ、それから1週間置きに診察してますがまだ赤ちゃんの確認がとれてません(;_;)もしかしたら排卵が結構遅れてるのかも‥とお医者さんと一緒に様子見中です。
わたしも今すごくすごく不安ですがこのママリで色々質問して同じ境遇の人に元気もらってなんとか赤ちゃん信じて過ごしてます(;_;)

• たこみ

たこみ

早く病院に行きすぎてもなにも見えず、結局やきもきするんですよね…
    私も1人目なかなか見えなかったんです。だからあの時のがっかりをまた味わいたくなくて。
    順調であってほしいですよね。

• 11月1日