※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

保育園から熱と下痢で早退した子供が、熱が39度あります。病院に行ったばかりですが、再度連れて行くべきでしょうか?

3月末から胃腸炎、4月から風邪が治りません。胃腸炎のほうは病院から登園許可証をもらいGW後から保育園も復活して通ってたんですが、昨日、下痢と熱で保育園を早退しました。
お昼頃は平熱で、病院に連れてった際も熱はなく、夕方の17時にババが計ってくれたときも平熱、私が仕事から帰って来て頭を触るとあっつく💦熱を測ると39度も。

ホットタオルで体をふいて、着替えさせて、雑炊食べさせて薬飲ませて
19時に解熱剤を入れて寝かせました。
21時すぎに起きて、便をしたようだったので見ると、白めの下痢でした。

今朝もまだ体もあつく、熱を測ると39度。
朝のうんちは昨夜より白い便でした。

昨日病院行ったばかりですが
また今日も連れていったほうがいいですか??


朝は雑炊とトマト食べました。



コメント

ひなり

白い便だとロタウィルスじゃないですかね?
うんち持って病院行った方がいいと思います!

  • mococo*

    mococo*

    でも、嘔吐は全くないんですが
    嘔吐なくてもロタになること
    あるんですか??

    • 5月15日
  • ひなり

    ひなり

    今から嘔吐出てくるかもしれないですし、白い便で下痢だと良くないと思います💦

    • 5月15日