※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
妊娠・出産

初産婦で予定日2日超過中。昨日の健診で子宮口は固く、41wまでに産まれない場合は入院・促進剤使用。心配なのは陣痛の有無と、尿漏れやおりもののような水の出現。

予定日を2日超過中の初産婦です!
昨日健診がありましたが、まだ子宮口は固いままでした(>_<)
41wまでに産まれてこなかったら入院して、促進剤使用すると説明がありました。
先生はそれまでに産まれてるとは思うと言ってくれましたが、、、全く何もないので本当に陣痛くるのか心配です。
昨日から、尿漏れ?おりもの?みたいな水?のようなものがたまに出るときがあるんですが…
量は少しです。
尿意がある時に出るような気もするんですけど

コメント

ぶーちゃん🐷

尿意とは違う形で水が出るなら
破水してるかもしれないので、
病院で確認してもらった方がいいです!

ちなみにあたしも
尿意とは違い水っぽいのが出て、
念のため見てもらったら
高位破水で即入院でした(;´Д`)
高位破水してしまったら
入浴もダメですし、
感染症のリスクあるので!

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ


    高位破水で即入院…
    今は全く出なくなったのですが、高位破水は少しずつ出るものなんでしょうか?

    • 11月1日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    よくチョロチョロ出る
    って言います!

    • 11月1日
  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    そうなんですね!!
    チョロチョロでるんもんなんですね!

    • 11月1日
どっぽ

今日から入院です!
昨日から前駆なのか、不定期にお腹腰が痛くなり、昨日おりもの&おしるし?があり、様子みていたんですけど本陣痛に繋がる気配がないので寝ちゃいましましたー!!

その後どぉですか~??
病院に電話してみましたか??☆

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ


    返信遅くなりすみません!
    その日の夜に破水+血が混ざるのが出たので電話して即入院になりました。
    そして、本日無事に出産しました(●´□`)ヾ

    • 11月3日
そのかまま

尿か破水かわからない場合、まず病院に電話してきいてみたらいいとおもいます♪
あたしも高位破水で入院となりました。
あたしの場合は血が混じった水みたいなやつが少しパンツについたので電話してきいたら、すぐ来てくださいといわれ、そこから入院になりました。

わたしも予定日超過で、産まれなかったら入院、促進剤で。それでもだめなら帝王切開だよ、といわれ同意書までサインしてどきどきしてました。最後の検診で先生におもいっきりぐりぐりされ、それが、きっかけで高位破水になりました(*_*)
結局高位破水しても1日陣痛がこず結局促進剤で陣痛をつけてうまれました!
どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ


    やはり電話して聞くのが1番ですね!
    血が混じったりはしていないので余計にわからなくて…。

    促進剤効くといいんですが、帝王切開だけは避けたいなと思ってます。
    はい、早く会えると思うとドキドキしてます^ ^

    • 11月1日
2児の母

私は明日から入院になりました(。・ω・。)
昨日水っぽいおりものが…と伝えると
破水の検査してもらいましたが
ただおりものが多めだという結果になりました!
一応聞いてみるといいですよ( ˙˘˙ )

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    明日から入院…
    今は何も出なくなりましたが、私も水っぽいので同じ感じですかね!
    一応電話して聞いてみます!

    • 11月1日
どっぽ

おめでとうございます♡
そしてお疲れ様です☆

そしてそしてあたしも丸一日かかり、本日出産いたしましたぁ〜😆😆😆

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ


    どっぽさんもおめでとうございます💕
    お互いお疲れ様でした!ですね。
    育児がんばりましょうねー( ^▽^)

    • 11月3日