※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

エコー写真で赤ちゃんのサイズが小さいことに不安を感じています。先生からは順調だと言われたけど、出産予定日を出す際にちゃんと成長しているか心配です。意見を聞きたいです。

11日の検診で胎嚢と心拍の確認ができ、大体6週後半くらいだねと言われました。
ふと気になってエコー写真を見返してたのですがこのエコーの赤ちゃんのサイズって5.8ミリですか?
ネットで見る同じような方のエコー写真を見てもなんか小さいんじゃないかなあと不安になります。
6週後半で5.8ミリって小さいですか?😣
先生には順調だねと言われて安心してたのですが、心拍を確認できたら母子手帳が貰えると思って聞いたら「また二週間後に出産予定日を出すからその時に取りに行ってね」と言われました。
ただ出産予定日を出してからという方針なのか、赤ちゃんが小さいから本当は二週間後にちゃんと成長しているか心配だからなのかなぁとか変に考えてしまいます😣
エコー写真見てなにか意見貰えたら嬉しいです😣

コメント

夢生(17)

私は8週の時に6ミリ程度でしたので大丈夫だと思います!次の健診いってまたその次いくと格段に成長しててビビります😅

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

よかったです😭
    赤ちゃんの成長のスピードってほんとにビビりますよね笑
    2週間前は胎嚢も見えなかったのに今回こんなに大きくなってびっくりしました😳
    コメントありがとうございます😊💕

• 5月15日
marimama♡

大丈夫だと思います!

母子手帳は私も心拍確認
2回目確認してから貰いに行ってと
言われましたよ😊✨

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

同じような方がいてよかったです😊💕
    1人目の時は何も気にしてなかったので覚えてなくて😱
    今回は色んな事(稽留流産など)知ってしまったため心配性が余計心配性になっています笑
    でも安心しました!
    コメントありがとうございます😚💕

• 5月15日
  • marimama♡

marimama♡

私も心配性です!笑

稽留流産も経験しましたが
    心拍確認前でした😭

心拍確認が出来れば
    確率がぐっと下がるので
    大丈夫だと思います!!

• 5月15日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

え、そうなんですか?!😳
    心拍確認できても、次の検診で心臓が止まってたみたいなのもネットで見たりしたので不安で😣
    でも確率が下がるということを聞いてまた少し安心しました😚✨
    ありがとうございます!

• 5月15日
ゆうまま

同じくらいでした^_^
私も9週で予定日決めて、母子手帳もらいにいきました。
病院の方針で12週から妊婦検診の無料券を使うようです。
たぶん、9週くらいの大きさでないときちんと予定日決めれないからだと思います。
心配しなくて大丈夫ですよ。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

よかったです✨✨
    心拍が確認できたら貰えるものだと思ってたのでちょっと不安になりました!
    そういえば一人目の時も母子手帳もらったの10週くらいだったような気がします!
    安心しました!!!

• 5月15日
みっち

わたしも6wのときに受診して
小さいねー心拍は確認できるけど…
と言われたのですが
次の受診のときには大きくなっていて
週数通りの大きさになっていました😊
この時期不安ですよね😣💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ほんとこの時期は不安になってしまいますね😣
    1人目の時は無知で何も知らなかったため不安になることも無かったのですが、1人目で切迫で3ヶ月入院していた為今回はものすごく神経質になってしまってます😱💦
    次回の検診で大きくなってると信じて待ってみます💕
    コメントありがとうございます!!

• 5月15日
こちゃん(27)

先生が何も仰ってないのなら大丈夫だと思います☺️
母子手帳がもらうタイミングは病院の方針によって様々ですからね☺️
上の子たちの時も今回も出産予定日がわかってから母子手帳貰いに行きましたよ(^^)

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

病院によるんですね😚
    結構出産予定日がわかってから貰った方がみえて安心しました✨
    次回楽しみにしたいと思います!

• 5月15日
ゆき(o^^o)

心拍は、5週6日胎芽2.1ミリ確認し、母子手帳許可を貰い、母子手帳貰って、7週2日で分娩予約しにいったところ胎芽10.7ミリでした。

昨日、金曜から首が痛すぎて、マッサージも駄目だしと、産婦人科の薬剤師と相談しながら、別病院でもらっていたカロナールきれるし、相談にいったところ、赤ちゃんみる?といわれて見たところ、1週間前は胞状奇胎大丈夫ですよねと、聞いたほどわからなかった胎児が人になっていました。

妊娠は二回目ですが、かなり感動しました。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい🙇🏽‍♀️💦
    そしてエコー写真もありがとうございます!
    この時期ってほんと1日1日で物凄い早さで大きくなっていくんですね!
    わたしも次の検診でしっかり大きくなっている赤ちゃんを見れるといいです😊
    関係ないですが、胞状奇胎ってのが気になってググってみましたがまた新たに知る病気?にびっくりしました😵
    コメントありがとうございます😆🌷

• 5月18日