※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱん
お金・保険

帝王切開で高額療養費はもらえるでしょうか?月収30万で貰った人いますか?

出産の時、帝王切開だったのですが、高額療養費は貰えたりするのでしょうか?月収入は夫婦で30万ちょいくらいです。貰った方おられますか?

コメント

さかぐち

帝王切開は手続きしたらもらえますよ!
私も来週、帝王切開予定ですが
高額医療費の申請だしてます(*´∀`)

• むしぱん

むしぱん

そうなんですね!私も予定帝王切開だったのですが、申請してなくて、出産後でも大丈夫ですかね?

• 5月15日
  • さかぐち

さかぐち

出産後でも大丈夫だとおもいます!
    私は病院で先に手続きしてねーって言われたので先にしましたが😵
    産院に確認してみた方がいいかもしれないですね!

• 5月15日
  • むしぱん

むしぱん

なるほど、、病院にも聞いてみます(^-^)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開になり、産後に申請してもらえましたよ︎☺︎

• むしぱん

むしぱん

そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月15日
ひなママ

先月予定帝王切開で出産しました!
帝王切開だと開腹するのでケガだか病気扱いになりました!
高額療養費+国から出る42万で
6万円ほど手元に帰ってきましたよ!
出産がんばってください(^^)

• むしぱん

むしぱん

私も予定帝王切開でした。そんなに返ってくるんですか! 生命保険の給付金貰ってても、貰えるんですかね?

• 5月15日
  • ひなママ

ひなママ

生命保険の方はわからないです…
    むしぱんさんの収入によって出るお金が違いますが、周りの帝王切開した友だちも補助金と高額療養費で足りたそうです!

• 5月15日
  • むしぱん

むしぱん

そうなんですね!早速申請していきたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月15日
(*´꒳`*)♡

帝王切開は高額医療費の対象ですよ😊
共働きってことですか?
保険証がご主人と別でしたら、ご自分の会社に確認して手続きしたらいいですよ👍
高額医療費の区分は、保険証別なら主さんの収入だけの区分です!

• むしぱん

むしぱん

ありがとうございます。共働きで保険証別なので会社に聞いてみます!

• 5月15日
hana

緊急帝王切開になり、職場に申請の手続きして入院中に限度額認定証が届いたので支払い時に提出したら安くなりましたよ(´ω`)

• むしぱん

むしぱん

そうなんですね、職場に聞いてみます!ありがとうございました。

• 5月15日
ちっちゃい桜

私は緊急帝王切開でしたが、出産前の入院7日間と産後の入院6日間で合わせて13日間でしたが、支払い0円に近かったです。その後に42万円に満たない金額が戻ってきましたし、4か月後にはさらに健康保険からの払い戻しが5万円ほどありました。入院中に限度額認定証を申請して、手元にあったので、退院時に提示しました。

あとは加入している生命保険に申請して、かなりお金がおりました😊病院での文書料もお高いですが、それ以上にお金が振り込まれる可能性があるのであれば、申請してみても良いと思います。

帝王切開だと金額の面で特をするらしい、といろいろな人から聞きます🙂