※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
妊娠・出産

妊娠35週で12キロ太り、赤ちゃんは健康だが大きめ。食生活に気を付けているが、後期の体重増加は必要か不安。赤ちゃんは32週で2300グラム。

こんにちは!今日から35週なのですが、妊娠してから32週までに12キロ近く太っていて赤ちゃんは健康なのですが、ちょっと大きめだとはずっと言われてきて32週の検診のときに、赤ちゃんもちょっと太ってきたような?と言われて🤣

お産がしんどくなるのはお母さんだよと言われてハッ!となり、それから食生活に気を付けて32週から35週の今日まで体重の変化なしで頑張っています!

ふと思ったのですが後期は体重が増えるといいますが、もう今までに散々太ったからあえて今増加がなくても問題ないですよね?😂
赤ちゃんは32週で2300グラムありました☺

コメント

とみきち

散歩はした方がいいですよ!
予定日いつですか?

  • よみよみ

    よみよみ

    軽い運動もしています😆
    予定日は6/19です😁💕

    • 5月15日
  • とみきち

    とみきち

    わー!!
    あたしは
    20日です。男?女?

    • 5月15日
  • よみよみ

    よみよみ

    1日違いですね😍男の子です💕
    とみきちさんはどちらですか?😁

    • 5月15日
  • とみきち

    とみきち

    一緒でーす!なんか運命感じますね^ - ^
    お名前決まってるなら是非教えてください!!

    • 5月15日
  • よみよみ

    よみよみ

    性別まで一緒ですね!!
    名前の候補は、なおです😁
    海外に住んでいるため、日本でも呼びやすいことを考えたのと、素直な子になってほしくて、なお、にしました😙

    • 5月15日
  • とみきち

    とみきち

    海外!?すごいですね。

    私は33週のとき1900いくつって
    言われました

    • 5月15日
  • よみよみ

    よみよみ

    それくらいがベストなんですけど、2300はちょっと大きいみたいです😂

    • 5月15日
さかぐち

私は、後期に入ってから
旦那からのストレスで2kg落ちて
そっからキープしてるので
妊娠前から+7㎏くらいですが
赤ちゃんは順調に成長しております🤣
母体が増えたら産む時ほんとに大変みたいなので、今増やさなくて大丈夫です!!💦
お互いに頑張りましょうね😵

  • よみよみ

    よみよみ

    私もキープどころか微妙に減ってきていて、このまま3キロくらい減って産みたいです😂

    • 5月15日
  • さかぐち

    さかぐち

    減らしたいですよね、
    産んだ後落とすの大変そうですし🤣
    と言っても、私は来週帝王切開なので
    もう落とすのはキツいですが😑笑
    タルトさんは、無理しないでくださいね~!!

    • 5月15日
  • よみよみ

    よみよみ

    帝王切開なのですね😫
    帝王切開にした理由、よろしければ教えて下さい🤔
    逆子ちゃんですか??

    • 5月15日
  • さかぐち

    さかぐち

    辺縁前置胎盤です😵
    2週間前の検診で確定して、
    急遽 予定帝王切開に変わりました💦
    普通分娩も可能だけど、出血多量で
    母体が危険みたいで😭
    仕方ないのでちょちょいっと、
    切ってきます💁‍♀️笑

    • 5月15日
  • よみよみ

    よみよみ

    辺縁全置胎盤、調べてみました!
    突然診断されることもあるのですね 🤤
    頑張ってくださいね😢💕

    • 5月15日
スプリング

私自身トータル7キロ増えただけでしたが、35週前からの増加が一番増えた気がします😅

38w4dで出産しましたが4408gでした。
胎盤が人の倍あったらしく、出産した翌日には妊娠前の体重に戻っていました。

これから赤ちゃんの体重がまた増えるので、そんなに食べてなくても体重が増えてビックリしたりもあります😓

  • よみよみ

    よみよみ

    4400グラムですか!大きいですね🤤
    このまま増えすぎないように、気を付けていきたいと思います!
    私も出産後すぐ戻ってくれたら嬉しいのですが😥

    • 5月15日
ちぱ

食べづわりだった事もあり私はトータル16キロ太りましたよ!笑
赤ちゃんも7ヶ月あたりからずっと大きめって言われてました。
ただ、太ってきたと言うより骨格自体が大きかったようで頭のサイズが予定日には10cm超えてて、推定4000gになってたのでびびってました😂

確か私も途中で体重増加が止まった時があったのですが、臨月入った途端、1週間で3キロ
増えたのは衝撃でした!笑
本当に息するだけで太ってるんじゃないかと思ってました笑

なので一度増加が止まっても全然心配ないと思いますが、臨月でとんでもなく急に増える事もあると思います🤣😅

  • よみよみ

    よみよみ

    えー!まさかの止まってからの増加もあるんですね🤤笑
    赤ちゃん、頭のサイズは普通で胸囲?お腹まわり?が大きいらしく、ただのおでぶちゃんかもしれないです😂笑

    • 5月15日
みいこ

私は逆になかなか太れずの日々です😅切迫で安静なので食って寝ての生活ですが🤣変化なしでも赤ちゃんに栄養わたっとけば問題ないと言われましたよ😁32週から本当頑張ってますね👍💗私は今の所トータル3キロ増です🤣
.
私も明日から35週なので予定日1日違いですね〜💗すでに子宮口開いてきてるみたいですが😵
あともう少しの妊婦ライフお互い頑張りましょう💗🤰

LINE漫画に夢中

私厳しくて+5キロ

としていましたがやはり増え
+7キロ弱でした^_^

食べづわりは無かったので
増えないようにだけ気をつけてました( ^ω^ )

散歩したり夜控えたりしてました(^_^)

TEN

わたしもそう言われて、しかも頭大きめでもう下がってきてると34週時点で言われてて運動したくても安静指示出たので出来ず36週になり毎日5キロほど歩いてますがそれでもプラス14キロまできてしまってます。35週以降嫌でも赤ちゃんが大きくなるため体重がどうしても増えてしまいます😢