※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。便意の時のお腹の痛みに似た痛みが定期的にあります。陣痛の間隔を測るタイミングは、痛みが強くなってからでしょうか?まだ痛みは軽く、違和感程度です。おしるしや破水もなく、お腹も上にあります。

37週5日初マタです☺️✨
先程から何となくですが、便意の時のお腹の痛みに近い痛みが定期的に来ている気がするのですが、陣痛の間隔を測り始めるのはもっと痛みが強くなってからなのでしょうか?🤔
まだまだ全然痛くは無く、違和感程度で、おしるしや破水も無し、お腹もまだまだ上にあります😂

コメント

haachi

私も生理痛のような痛みから始まって、測定してみるものの、痛いのか痛くないのかわからないことがあったりと悩んでいました🤥
でも、本当に陣痛が始まった時は測る余裕がないくらい痛くだいたいで間隔を測り病院に電話しました😂
ちなみにおしるしが2日前にあり、そこから生理痛みたいなのが始まり、陣痛を耐えてたら破水しました😊
でも人によるとそこからすぐに本陣痛が来る方もおられるので、病院へ行かれる準備されるのも良さそうですね💕
頑張ってください!!

• mii

mii

今おトイレに行ってみたらおしるし?らしきモノが少量ありました😂
    余裕なくなるくらい痛くなってから病院に連絡でも間に合いましたか?
    入院最終準備して備えたいと思います!!💪

• 5月15日
  • haachi

haachi

私は病院に行ったのが20時で、そこから7時間後の3時に産まれました😊なので時間的には全然余裕がありました!
    でも、私の知り合いで最近出産した子はおしるしがあってから2時間後に産まれたみたいです!分娩室に入って5分と言っていました!!すごく稀なケースだとは思いますが、病院にはいつでもいける準備をしておくと安心だと思われます💕

• 5月15日
  • mii

mii

初産ならやはり痛くなってからでも間に合うケースが多いですよね🤔
    おしるし2時間後😳!!!!
    いつでも行動できるようにしておきます!!
    ありがとうございます!!!!

• 5月15日
ひまわり

私は生理痛の用な傷みから計り始めました(^-^)あれよあれよとあっという間に本陣痛になり我慢出来ないくらいに鳴ってきました!

• mii

mii

これが前駆陣痛というものなのでしょうか?🤔
    本陣痛になればすぐ違いが分かりましたか?

• 5月15日
  • ひまわり

ひまわり

全然違う傷みなのでわかるとおもいます🙆!

• 5月15日
  • mii

mii

全然違うんですね!!
    このまま陣痛に繋がってくれれば嬉しいです!!!!
    楽しみだけど不安と恐怖が…😂

• 5月15日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫です😊最初はみんな楽しみだけど不安で怖いと思うものデス🙆✨私は病院付いた時点で子宮口六センチ開いててもうすぐだ!と思ったら手の震えが凄かったよと旦那に言われました(笑)赤ちゃんに会えた時の喜び、感動は凄いので頑張りましょう(*^_^*)💓応援してます!💐

• 5月15日
りーまん

痛みの感じ方は人それぞれですが、何となくなら陣痛ではないかもですね🤔
でも、私の知り合いに違和感があるな〜って思って病院行ったら子宮口全開だった方もいるので、一回産婦人科に電話して症状を伝えてみた方がいいかもですね‼️

• mii

mii

違和感程度で子宮口全開なんてあるんですね😨💦
    少し様子を見て病院に連絡してみたいと思います!!

• 5月15日
ママ

私も便意の違和感があり
トイレ行くと大量出血していて
病院に連絡したら子宮口すでに5cm開いてました!

• mii

mii

あまり痛くなくても子宮口そんなに開くこともあるのですね😨💦
    トイレにはこまめに行くようにします!!!!

• 5月15日