※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が長時間起きずに寝ているのは初めてで、授乳が7時間以上空いています。寝かしたままでもいいか不安です。搾乳しました。

息子が8時ごろから未だに起きずに寝てます(゚Д゚;)
こんな1度もおっぱいに起きずに寝てるの初めてです!
普段から夜はよく寝る子やけどさすがにこれは初めてで(笑)
今4時なんですけど、最後の授乳が19.30です!
7時間以上今で授乳空いてます
これって寝かしたままでもいいんですか???
おっぱいはガチガチで少し搾乳しました!

コメント

りー

うちのこも2ヶ月過ぎたあたりからめちゃくちゃよく寝るようになって、
最近では毎日12時間くらい連続で寝ます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行!!❤️ってなるけど正直喉乾いてない??いける??って思いますよねww
    夜って泣くまであげてないですか?
    それとも適度に起こしてますか?

    • 5月15日
  • りー

    りー

    ちょいちょい様子は見に行ってますが、
    泣くまではあげてないです😌💓

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました❤️ありがとうございます!

    • 5月15日
  • りー

    りー

    あ、でもうちは完ミなので、完母の場合はあんまりわからないです😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、ミルクだったんですね(*T_T*)!
    了解です❤️

    • 5月15日
チワさん。

産院ではその時期はいくら爆睡していても起こしてあげてくれと言われた覚えがありました。確か4時間間隔だったような、、粉ミルクの場合は腹持ち良いから大丈夫らしいのですが、母乳はずっと寝せてると起きた時に体力?が無くなり切ってるみたいな感じで説明があったかと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3ヶ月入るんですけどやっぱり起こした方がいいんですかね??
    周りの方は結構寝かしたままって言ってるんでその方がいいのかなーって思ってたけど心配なので起こしてみるのもいいかもしれないですね🤗

    • 5月15日
  • チワさん。

    チワさん。

    まずは寝かして見て、もしあさ何も変わらず元気そうならおこさないで良いと思いますよ^ ^うちのちびたちは、だいたいその時期は長くても4時間か6時間で泣いて起きてました^_^
    母乳がこってりしてると腹持ち良いと聞きますがそれかもですしね😋

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こってりなのかもしれないです🤔ww

    • 5月15日