※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

ワクチン後に鼻水が出ている5ヶ月の赤ちゃん。熱もなく元気だが、病院へ行くべきか、吸引器で対処すべきか悩んでいます。

生後5ヶ月を迎える娘が先週、2回目のワクチンを打ちました。ヒブ、肺炎球菌、b型肝炎、4種混合
2,3日前から鼻の奥で鼻水がジュルジュル溜まっているような音がしており、たまに透明の鼻水が出ている時があります。

その他、熱もなく機嫌も良いですが、病院へ行くべきでしょうか?吸引器?で取るくらいでいいのでしょうか?

コメント

まこ

鼻水だけならお家で様子をみてもいいと思います。

病院でさらに別の風邪をもらってくる可能性もありますし😩

今日小児科に行ったらアデノとか胃腸風邪とかの子がいっぱいでした😫

吸引機でも鼻水がひけなくて、お子さんが辛そうだったら耳鼻科で吸引してもらった方がよさそうですね!

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうですね。確かに他の風邪菌を拾う可能性もありますもんね💦
    吸引器を使って、様子を見たいと思います!ありがとうございました。

• 5月15日
サワラ

うちも今現在そんな感じです!
けど熱も無く、機嫌もいいので様子みてます(*`・ω・´)

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

予防接種打ったばかりですか?同じですね☺️機嫌良ければ大丈夫そうですよね。ありがとうございました!

• 5月15日
かな

様子見していました✨
鼻水4日目で鼻吸い器で吸えない奥の方に溜まっていたので吸ってもらおうと受診したら、中耳炎の入り口と言われました😫
長期、気になるようだったら受診してもいいかもしれません😊

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうだったんですね!鼻水が続くようであれば、病院へ行った方が良さそうですね。
    ちなみに、小児科ですか?耳鼻科ですか?

• 5月15日
かな

うちは小児科にしました!

• かな

かな

ごめんなさい💦まちがえて普通に投稿してしまいました

• 5月15日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

返信ありがとうございます!
    小児科でもみてくれるんですね。様子見で変わりなければ、受診しようと思います!

• 5月15日