※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

娘と一緒に寝る方法について悩んでいます。ベッドを大きくするかお布団にするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります😊
5ヶ月になる娘を育てております💕
今は、夫婦別々に寝ており近々、引越しをするので親子3人で一緒に寝たいのですが、ベッドを大きくするか、お布団にするか悩んでます‼️
皆さんはどのようにして寝てらっしゃいますか⁉️

コメント

ママリさん

一歳半過ぎまで洋室にベッドでしたが、引っ越しを機に和室にお布団に変えました😊
大きくなるにつれとにかく寝相が凄いのと、寝ぼけてベッドガードに掴まったり超えようとするようになり、怖くてベッドは使ってません💦

おこめ♪

うちは布団2枚敷いて子供と川の字で寝てます😊
旦那さんは夜勤が多い仕事なのでほぼ夜はいないのですが、旦那さんだけベッドです😴

布団でもベッドでも好きずきですがベッドなら子供が万が一落ちるということを考えて、低めが良いと思います🤗

なお

うちはお布団です!

もう寝相が凄くて絶対定位置にはおらず、縦横無尽に動きまくるので。。。
気づくと頭だけとか、体ごと布団から出ています 笑
もしや布団より床のほうが寝心地いいのかな??なんて思ってしまいます😅

yuki⑅︎◡̈︎*

初めまして⑅︎◡̈︎*
私もお布団の方がいいのかなーと思います!
これから上手に身体を動かせるようになってくると、寝返りやズリバイであちこち動き回ると思います。
うちは始めベッドで👶を挟むようにして寝ていましたが、両サイドぶつかるとどんどん足元の方に移動して落ちかけた事が何度もあるので、そのうち旦那→ベッド、私と👶→リビングに布団で寝るようになったのですが、やはりみんなで一緒に寝たいなと思って、購入から一年たらずのベッドを捨ててキングサイズの布団?(高さ10センチの高反発マットレス)でみんなで寝てます✧︎*。
ベッドを捨てるのには勇気がいりましたが、今は家族3人一緒に寝れて嬉しいです!
夜中の👶グズりも旦那がすぐ隣にいると見てくれるときもあるので。笑
ベッドは落ちたり挟まったり…
👶一人で寝かしておくこともできないし、いろいろ不安を抱きながら寝るのもなかなかしんどいと思いますよ💦

みぃママ

ご回答ありがとうございます
♡(*´꒳`*)♡

動き回って、あれこれ心配するよりはお布団にしてた方が
よさそうですね😊✨

私もマットレスを探してみたいと思います(*´꒳`*)💕

ちなみに、yu k iさんは、マットレスはどちらのをお使いですか?
マットレスの上にお布団でしょうか⁉️

yuki⑅︎◡̈︎*

ごめんなさい🙇‍♀️
返信遅れましたー💦

うちのは「男の高反発マットレス(10センチ)」っていうのです!笑
硬めのやつみたいで、ベビーの顔がうずまる心配もないかなと…
うちはそれに敷きパッドをひいて寝てますよ⤴︎

• みぃママ

みぃママ

お忙しい中、お返事
    ありがとうございます😊

調べてみますね‼️
    気温差がありますので、
    体調お気を付け下さいね
    (*´꒳`*)💕

• 5月21日