※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

乳頭が傷ついており、授乳時に痛みがあるため右胸の授乳を休ませたいが、左胸の乳の出が悪く、ミルクを与えようとしても哺乳瓶を嫌がり、保護器もNG。保護クリームを塗っても改善せず、困っています。

乳頭が傷ついてしまったのか、かさぶたができており、授乳時かなりの痛みがあります😢
右胸が傷ついており授乳を休ませたいのですが、左胸の乳の出が悪く、足りないからと思いミルクを与えようとしても哺乳瓶嫌いでギャン泣きし、保護器を使用してみてもやはりギャン泣きし、どうしたらいいものかと悩んでいます😭
保護クリーム的なのを買って塗ってますが良くなりません😭

コメント

ちょろちゃん

うちも哺乳瓶拒否です!
授乳つらいときは
もうどうしたらいいか、
わかんなくなりますよね💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    もぉ痛くて痛くてこっちが泣きたいよー!ってなっちゃいます😭

    • 5月15日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    わかります〜〜!!
    すごい力で海老反りされたりすると
    一旦置いちゃいますもん笑

    • 5月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    え!すごい同じ過ぎてわかります🤣‼︎‼︎‼︎置くと更に泣いて。笑
    言葉わからないくせに、どぉしたいんだよー!って言っちゃいますもん🤣

    • 5月15日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    この間は、泣かせすぎたのか
    海老反りしてたのにおいたら
    すーっと寝たんです〜〜!
    なんなの〜〜!!ってなりました笑

    おっぱいあげてて海老反りされると
    出ないって怒ってるのかなって
    思えてきます〜〜💦

    • 5月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も同じ事思っちゃいます😭💦
    もぉまだ体は小さいくせに態度はでかいので大変ですよね🤣笑
    共感出来る方とお話できて良かったです🤣💓

    • 5月16日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    態度が大き過ぎてもう
    お手上げです笑
    今朝も海老反りされて
    置いたらニコニコ
    遊んでました!

    • 5月16日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    背筋が柔らか過ぎて、将来有望な体操選手になるのであろうと勝手に思ってます。笑

    • 5月16日
なぁ

痛いですよね💦よくなるまでは保護器に慣れてもらうしかないですね💦もしくは、母乳絞ってスプーンであげたり‥離乳食の練習になりますよ^ ^

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    スプーンは考えつきませんでした😳‼︎‼︎
    最終手段スプーンでいってみたいとおもいます😭‼︎
    教えて頂きありがとうございました😭✨

    • 5月15日
aminne

傷の位置にもよりますが、キズパワーパッドが本当におススメです!
母乳の出る穴を塞がないように貼れるのであれば、これを貼れば痛みがかなり軽減されます!絆創膏よりだいぶお値段張りますが、クッション性が全然違うので、痛みの軽減具合も全く違います!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    それは授乳する時も剥がさないで貼ったままということですか😳✨⁈

    • 5月15日
  • aminne

    aminne


    そうです!私の場合はよく娘に乳首を噛まれて(というか噛んだまま引き抜くんです😭)、乳頭の下側がベロッと剥がれて血だらけになっていました😂なので、母乳が出る穴を塞がないように、キズパワーパッドを半分くらいに切ってうまく貼っていました。娘はかなり神経質なので、違和感を感じて嫌がるかなぁと思ったのですが、意外と受け入れてくれました!
    傷の治りも早いので本当におススメです!

    • 5月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちも素晴らしい程敏感な舌の持ち主なのですが、一か八かやって見たいと思います😭💦‼︎‼︎
    教えて頂きありがとうございました😆💓

    • 5月16日