※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビ
妊娠・出産

出産経験者の中で予感通り早く産んだ方いますか?

今日一日持ったら正期産!
なんとなーく予定日よりだいぶ早く産まれる予感がする…

出産経験がある方の中でそういう予感がして本当に早く産まれた方っていますか??

コメント

ゆゆ

全く予感なく20日早かった娘です💦
息子のが身体も大きくなってたし、やったら動く…確実に早いなって思ったら案の定19日早かったです。笑

2人ともなんとか正期産でしたが😅

• チョビ

チョビ

コメントありがとうございます!
    やたら動いてたんですね😳お腹の中の子が痛いくらいに凄い動いてて、もう出たそうな感じがして…笑

ちなみにお子さん2人は産まれた時何グラムくらいでしたかー??

• 5月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

息子はアホみたいに動いてたのが、あれ?減ったなーっと思って検診行ったらこのまま入院して欲しい。でした💦

いや、無理です‼︎
    ダメな時点で来ます‼︎って言って6時間後に病院にトンボ帰りしました。笑

娘2198g、息子2475gでした!
    一般的には小さいですが私が小柄、細身らしくお腹が狭かったみたいです💦

• 5月15日
  • チョビ

チョビ

トンボ帰り笑

やっぱ、お母さんが小柄だと小さめなのかもですね!
    うちの子も検診行くたびに小さいって言われてて、義理のおばあちゃんに小さめだから予定日ギリギリじゃないとあかん!!みたいに言われてプレッシャーだったのですがちょっと安心しました😊笑

• 5月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

健診で会った助産師さんにお帰り〜言われましたよ‼︎笑

息子生んだクリニックが良いところすぎたのですが、息子も小さくて凹んでたら…いーのいーの!小さく生んだ方が楽よ〜その内でっかくなるから👍🏻
    娘ちゃん更に小さかったんでしょ?こんな大っきいんだから何も問題ないよと😊

あ、確かに。って感じです🤣✨
    2人とも低体重で保育器経験しましたし、娘は私より8日退院遅かったですが、今大きい方だし、ピンピンしてます‼︎笑
    息子は早々と成長平均に乗りましたよ😊
    予定日は予定であって、そんなのあてにならないなーっとつくづく思いました!笑
    元気に生まれりゃそれで良しです❤️

あと少しで会えますねー😊💕
    のんびり待ってましょ💖
    出産頑張ってください💪🏻✨

• 5月15日

なんとなーく予定日より早く産まれるだろうなーって妊娠発覚したときになぜかそう思いました!(о´∀`о)
ぴったり1週間はやく産まれてくれて驚きです😍

• チョビ

チョビ

コメントありがとうございます😊

妊娠発覚時からすでに思ってたんですね!😳
    やっぱりそうゆう予感って当たるもんなのかもですね!

• 5月15日
うー👶🏻💓✨

予定日より18日早かったです👶🏻
前駆陣痛が出産日の2.3日前から、おしるしが4日前からあり、そろそろかな〜と思ってたところですぐ本陣痛に入り出産しました(*⁰▿⁰*)

個人差ありますが前駆陣痛・おしるしがあればもーすぐですよ〜☺️
出産ファイトです🌸

• チョビ

チョビ

ちなみに前駆陣痛ってどんな感じのものでしたか?
    なんかお腹痛いかも?とは思う事が多くなってるのですがこれが前駆陣痛なのかがよくわからなくて…😵

• 5月15日
  • うー👶🏻💓✨

うー👶🏻💓✨

生理痛の痛みに似てました!下腹部が痛い感じ…結構はっきりと痛みがありました(>_<)それで勘違いして病院に行って、1度帰されたこともあります!笑

前駆陣痛は間隔が不揃いなので、痛みの時間を測るのも本陣痛との違いを見分ける目安になるかもです😳

• 5月15日
  • チョビ

チョビ

生理痛に近い痛みだったんですね!
    凄い参考になります!!

• 5月15日
まい

私そうでした😊
37w4dで出産しました。
旦那や親にも早く産まれる気がするとは言ってましたが、そこまで早いと思わなかったです💦
入院中のパジャマをネットで注文していて、予定日の2週間前くらいに届く予定だったのに、買い物に行った時に何故かパジャマ買っとこーと思って購入したら次の日の明け方陣痛きました😲

• チョビ

チョビ

まさかのパジャマ買った次の日に産まれるなんて、すごい感ですね😳

• 5月15日