※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

7歳の上の子は歩行器を使ったが、骨盤が歪む可能性がある。2ヶ月の下の子は女の子で、買わないと使わない。悩んでいる。

上の子(男7歳)には使ったんですけど、下の子(女2ヶ月)歩行器買うか買わないか今から悩んでます😖

上の子は買ってから骨盤が歪むとかいわれてるのを知って、結果家にあったから使っちゃいましたが…😅

下の子は女の子だし…買わなければ使うこともないし…って悩んでます😖

どうしよう😖😖😖

コメント

にこまま

邪魔になるからいいやとおもって買ってないです(・∀・)

• はらぺこ

はらぺこ

結構場所とるし邪魔ですよね😖歩行器で歩いてる姿は楽しそうだし可愛いんですけどね☺️💕💕

• 5月15日
yama

うちも上の子7歳です🙂
上の子使ってて、下の子にも使いましたよ。といってもうちは歩行器で移動させるためじゃなく、タイヤは動かないようにして、イタズラや転倒防止のためです😅
下の子は5ヶ月でハイハイとつかまり立ちを始め
家事してる間に動き回られて危なっかしかったので💦

でもつかまり立ち安定してからは
サークル買ったので
使ったのは1ヶ月くらいでした。

• はらぺこ

はらぺこ

5ヶ月でつかまり立ち😳!!!
    早いですねー!!!

使用期間1ヶ月だったんですね😣
    やっぱりいらなそうだなぁ…

• 5月15日
なぁ

腰が安定してないと、骨が歪んだりする可能性ありますね💦
歩行器が楽しいというより、ねんねから視界が広がるので歩行器は楽しむ子が多いです🎶
結局、歩行器があっても動きたい時期になれば動くし、娘は8ヶ月の頃乗せたら上に登って抜け出してたので逆に危なかったです💦友達から少し借りてましたが、すぐ返しました!!

• はらぺこ

はらぺこ

いらない意見多かったので買わない事にします!!!歩行器乗ってる姿が見れないのは残念ですが😣💔
    お店で試し乗りして写真に納めるだけにしますwww

• 5月15日