※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
妊娠・出産

妊娠27週の初産で、温熱蕁麻疹があり、アレグラを処方されています。再発時にアレグラを服用しても大丈夫でしょうか。

只今27週の初産です。
妊娠前から温熱蕁麻疹があり、皮膚科よりアレグラ60mgを処方してもらっていました。
妊娠24週ほどでまた温熱蕁麻疹が再発したのですが、以前処方されたアレグラを服用しても大丈夫なんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前に処方されたお薬なので、改めて受診して診てもらった方がいいと思います( ; ; )

ちっぷ

やめた方がいいかもしれません。
抗アレルギーのお薬よく飲みますが、授乳中でも可能なものが限られていたので、妊娠中だともっと限られると思います。

病院に行って、妊娠中の旨伝えて、改めて処方してもらいましょう。

eri

私も同じ様に蕁麻疹出ます。
一人目の時もそうでしたが今回の方が酷く病院で妊婦でも使える塗り薬出してもらいました。
塗っても効いてるのか?程度の効き目なのですが妊婦だから強い薬は塗れないということで我慢してます。
出産すれば終わるし
産院に相談した方が良いかと思います