※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3939
その他の疑問

3ヶ月の男の子です。少し咳が気になり、夕方頃に熱を測った時は35.5でし…

3ヶ月の男の子です。
少し咳が気になり、夕方頃に熱を測った時は35.5でした。しばらく様子を見て今も熱を測ってみたら変わらなかったのですが、風邪…?なのでしょうか。

咳以外は何も変わりなく、よく動き元気です。
万が一があり、早めに小児科に行くべきか悩んでます。
それか、三日前に予防接種を受けたのですが、それも関係したりするのでしょうか。
似た症状で何かわかる方いませんか?

コメント

咳の回数やどんな咳なのかにもよるので、風邪かどうかの判断というのはなかなか文章では難しいのですが、ママが気になるのであれば受診してもいいとおもいます。
よく飲み、機嫌も良く、熱もなく、鼻水などその他の症状もないということでしたら私なら様子見するかなとおもいますが、、それよりも体温が35.5度しかないというのがかなり気になります💦
3ヶ月の赤ちゃんでしたら体温はかなり高いのが普通で、37.5度で平熱といわれるレベルですよ。36度ないのはかなり問題かと💦36.5度でも低いからもっとあたためてあげてって私は保健師さんに言われたことあります💦
赤ちゃんは服装ですぐ体温上がったり下がったりするので、今も体温が36度ないようでしたらもう一枚多く着せたり毛布でくるんだりしたほうがいいようにおもいます。

• 3939

3939

咳が多いと言っても、夕方に3~4回。
    今でも2~3回したくらいです。
    そんなにしたわけじゃないけど
    いつもは一気に3、4回もしないので気になった次第です。
    やっぱ35℃代は変ですよね?
    初めて35℃になったので少しパニクってます。
    気温もいつもより少し寒い気がするので、すこし暖めてみようと思います😰
    ありがとうございました!

• 5月15日
しーまま

35.5度は低すぎますね💦
脇に汗かいてたか、シワに引っかかって奥まで入ってないとかはないですか?

うちもここ2週間くらい乾いた咳をちょこちょこするので気になってますが、今日アレルギーの経過観察で小児科もあるアレルギー科に行ったのでついでに聞いたら、乾いた咳なら様子見で大丈夫。気になるなら咳止めは出せるよ。との事でした💡
湿った咳や、ゼェゼェしたり、むせて眠れなかったり、ケンケンみたいなクループ咳みたいな感じなら気をつけないといけないみたいです💦

• 3939

3939

咳は特に変に思うような咳ではなく、大人でもするような至って普通の咳でした😣
    今のところ、お腹が空けば動き回りますし、笑ったりもしてるんで、もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!😣

• 5月15日