※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えるも♡
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えるタイミングについて教えてください。7ヵ月でハイハイポーズができるようになり、パンパースのテープMを使っていますが、次はパンツに変えるべきでしょうか?

7ヵ月のオムツにつれて教えて下さい。
現在パンパースのテープMを使用しています。残り数枚なんですが、次はテープではなくパンツ買うべきですか?
今は、ずりばいしてハイハイポーズが出来るようになったところです。
先輩ママさんパンツにかえるタイミング教えて下さい_(._.)_

コメント

min

パンツタイプは枚数がぐんと減るのでできるだけテープで…とねばりましたが、つかまり立ちするようになったらさすがにパンツじゃないときつくなりました。
おむつ替えするときに仰向けを嫌がって大変!とかでなければテープタイプで大丈夫かと思いますよー

kaho

うちも同じ7ヶ月の次男がいます。
うちはハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをするので、すでにパンツタイプです!

ずりばいしてるようですし、ハイハイももうすぐかと思います。
枚数は減りますが、パンツタイプの方が楽かもしれませんね^_^

naaami

ママがはかせるのが大変だと思ってからでいいと思います(^^)
うちは4ヶ月で寝返りして、そっからパンツタイプです。

なになにママ

動き回ってはかすのが大変になったらパンツにした方が楽にはかせられます。ママのやり易いのが一番ですよ。

♡えるも♡

返答ありがとうございます♡
オムツ替えは、大変なよーな、大丈夫なよーな…。一枚あたりの値段が高くなると聞いた事があったのです、つかまり立ち前までテープもありですね!枚数どれくらい減るのか、まだ知らないので、それも含め参考にさせて頂きます(*'▽'*)ありがとうございました♡

♡えるも♡

4ヵ月からパンツですか?!
まだテープで良いか焦ってしまいました(;^_^A回答は皆さん、それぞれなので参考になりました!大変と思ったらパンツが正確なんですかね( ^_^)ありがとうございました♡

♡えるも♡

今は足はバタバタするけどハイハイはまだ出来ないので、動き回るかの微妙な時期なんだと思います(・_・;)やり易い方法でしてみます。参考になりました!ありがとうございました♡

♡えるも♡

もうハイハイで動きそうで毎日楽しみです♪つかまり立ちに伝い歩き!!すごいですね!!

あと少しテープが残っているので、パンツ購入してみようかと思いました。ありがとうございました♡

♡えるも♡

まだテープがあるので、オムツを買ってみて、試してみようと思います(o^^o)パンツは楽そうなので、外出先のオムツ替えはパンツが良いのかなぁ?!♡

皆さん、年の近いお子様がいらっしゃるようなので、意見参考になりました。素早い回答ありがとうございました♡

ピンクちゃん

私はハイハイしたらパンツタイプにしました(^O^)動くから逆にパンツタイプの方が楽でしたぁ😁

しいさん

動き回るならテープはずれちゃいます♡