※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yakomi
ココロ・悩み

妊娠中の大きな胸に適したビッグサイズブラを探しています。ホールド力があり、快適に持ち上げてくれるものを教えてください。

妊娠中のブラについて。胸の大きい方教えて下さい!元々胸が大きくてG寄りのFカップのアンダー75くらいありましたが、妊娠して更に肥大化した気がします。最近まではつわりがありノーブラで過ごしてましたが、少し体調回復して、友達とランチに行こうということになり、いざブラしたら苦しくて断念。ユニクロのワイヤレスブラ(リラックス)XL購入しました。でもそれもホールド力0でものすごい胸の位置が下がって見えて嫌です…。他にもユニクロは色々試しましたがダメでした。
つけても苦しくはないけど適度に持ち上げてくれる優秀なビッグサイズブラってありますか??
ちなみに今までは3/4カップブラとか使って小さく見せたりすごいホールド力のあるブラで無理やり持ち上げたりしてました。どなたか助けてください😨

コメント

ナチョス

妊娠すると、平均2カップ大きくなるそうなので、一度百貨店のマタニティコーナーでサイズ測ってもらって、ワイヤー入りの産前産後兼用ブラ買った方がいいですよ!
私も妊娠してF→Hになり、何を着ても胸が目立ってしまい本当嫌でした😭産後ノンワイヤーで過ごしてたら、今は胸が垂れてしまったので、きちんとワイヤー入りのブラジャー着けることをお勧めします!

• yakomi

yakomi

2カップも大きくなるんですか!!どうりで重いと思いました😢
    たしかに百貨店でちゃんと測ってもらった方がいいですね!!
    既に垂れてますが(笑)これ以上垂れるのも嫌なので対策します!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
にこ☆

以前、妊娠中に同じ様な質問した事があります😊
元々、I70でした😅
そこで、ワコールのマタニティブラが良いと教えてもらいました⤴︎
私は、値段的に勿体ない気がしてしまい、友達とかと出掛ける時は元々のブラにアジャスターフックを付けてました😅

• yakomi

yakomi

ワコールですか!妊娠前はよくワコールで買ってました✨
    私もそんなに高いのは買えないので…アジャスターフックは便利そうですね!!💡
    ありがとうございます😊

• 5月15日
こころ

色んなのを試した結果
今はトライアルに売っていた
600円くらいの
スポーツブラ?が今の所1番です!!
LLなのに
私の胸を支えてくれてます🙏💫
ちなみに私も同じくらいで
GよりのFです!

• yakomi

yakomi

スポーツブラは思いつかなかったです😳!!安いし良いですね✨
    今はブラの見た目とかどうでもいいからとにかく支えて欲しいですよね😂
    情報ありがとうございます😊

• 5月15日
ゴメス

私も妊娠前Fくらいありました。
胸が大きいとワイヤー無しだと役に立ちませんよね😅
私はアカチャンホンポのソフトワイヤー入りのブラつけてましたよ。
妊娠後期は体重も増加するのでそれに延長できるブラホックを付けて対応してました。

• yakomi

yakomi

そうなんですよね〜!!変な話、ただのトップ隠しみたいになってます(笑)
    アカチャンホンポ気になってました✨体調も落ち着いたので、今度見てみます💡
    ありがとうございます😊

• 5月15日
たいが

同じ状態です!
元々Fカップだったのですが、今では苦しくてワイヤレスじゃないと無理です😣
ユニクロ、私もつけてますが垂れてるように見えて嫌ですよね😣😣😣

私の場合、外に出るときはTriumphのワイヤレスの物をつけてます🙂

• yakomi

yakomi

共感して頂けて嬉しいです😂
    ユニクロ、めっちゃ垂れます〜涙
    Triumphにもちゃんとそういうのあるんですね💡見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
みみ

妊娠前はG70かH70でした。
妊娠中から授乳中もずっとジニエブラです。

デパートでサイズはかってもらって犬印のブラジャー買いましたが、母乳育児推奨の病院でワイヤー入は乳腺悪いからだめ、むしろノーブラが1番って怒られました。

さすがにノーブラにする勇気はなくてワイヤーなしのジニエブラにしてました。

ホールド力があるとやっぱりおっぱいには悪いらしく、ジニエブラですら産後に桶谷式のおっぱいマッサージ行った時にきついと言われましたが💦

• yakomi

yakomi

何年か前にジニエブラ、買ったことあります!😳楽チンで良いですよね〜!
    私も母乳育児推奨のところなので何か言われそうで今から不安です💦
    ありがとうございます😊

• 5月15日
つー

ユニクロは気持ち悪くてつけれません😣

ワコールのマタニティーブラ
5組買って愛用してます。

アイカップです。

• yakomi

yakomi

ユニクロは大きい胸の人にとってはホールド力0ですよね〜!!何とかして欲しい。。
    ワコールやっぱりいいんですね✨今度見に行きます😆
    ありがとうございます😊

• 5月15日
aco

エメフィールなどで激安に大きいサイズを買うのはいかがでしょう。
Iカップくらいまではありますし、
近くに店舗がなければ、
ネットショップもあります。

また、重たくなったおっぱいにソフトブラだと私もズレたり垂れたりで嫌です。
しかしながら、リラックスしたい時は、
実は授乳ブラより授乳帯ってやつが優れものです。
どんなサイズにもなります。
安いですし、赤ちゃん本舗や西松屋にも売ってるので、一度チャレンジしてみて下さい。

• yakomi

yakomi

エメフィールも授乳帯も初めて聞きました〜!!😳激安で大きいサイズなんて最高ですね!!
    アカチャンホンポや西松屋は今度のお休みに覗いてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日