※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家族・旦那

現在旦那さんの実家に同居していて、専業主婦をしています。4歳の息子は…

現在旦那さんの実家に同居していて、
専業主婦をしています。
4歳の息子は幼稚園で1歳になる娘は私が見ている状況です。
旦那さんは仕事が忙しく、朝も早く、帰りも遅いので週一の休みの日にしか、中々接する機会がありません。
1度、浮気をされていて離婚にはいたらなかったのですが、それ以来前のように笑いあったりすることが減りました。
私はとても寂しく感じていて、正直この状態が続くなら精神的に耐えれないなと感じています。
専業主婦の為、先のことを考えると離婚する訳にもいかず
、このまま旦那さんとは上辺だけの付き合いをしながら結婚生活を続けていくのがいいか悩んでいます。
旦那が嫌いでも、子供の為に離婚をせず、旦那さんとは上辺の付き合いや、仮面夫婦みたいな方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

まほママ(3児ママ)

私の親が仮面夫婦でした。
両方とも好き勝手やってて、お互いそれを認めてるはずなのに母親は被害者面してグチグチグチグチ…
そんな親を見てた私は幼稚園年中にして「早く大人になりたい、家を出ていきたい」と思っていて端からすれば「聞き分けの良い子」でしたが親からすれば「可愛いげのない冷めた子供」でしたね。
現在結婚して、子供もいますが そんな幼少期だったので「いつか浮気すんのかな。いつか離婚すんのかな。」とずーっと思ってしまってます。

金銭的な事を言えば、確かに今すぐ離婚となっても厳しい部分があるかもしれませんが いくら親が仮面被った所で子供は気づきます。察します。
子供に気を遣わせて生活していくのなら、大変かもしれないけどシングルになった時の事を役所等に行って話を聞くだけでも良いんじゃないかなぁ?と思います。

でも先ずは、話し合いが出来るのならご夫婦でお話されるのが1番だと思ってます。

• maco

maco

コメントありがとうございます!
    うちは旦那は仕事だと言ってますが、実際全て仕事だとは思ってませんし、それを少しでも疑うと、私だけ出ていけと言われるため、旦那さんに気を使って生活しています。
    綺麗事かもしれませんが、家族で同じ方を向いて平凡に仲良く暮らせればとおもっていました。
    今は仮面夫婦のような感じでやはり、悲しく辛く感じてしまいます。

市役所にも足を運びましたが、
    今すぐどうにもできず精神的に前に進めずな状況です。
    きっと旦那さんにまだ愛情があるからなのでしょうけど、しっかりできない自分が

• 5月15日