※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっぴー
子育て・グッズ

新生児が右ばかりを向いて寝ていることで耳が折れたり、頭の形が変わることは問題ないですか?

新生児で寝ている時に右ばかりみていて(ゲップがでなく右を向けて寝せることが多いからかもしれないです。。)、耳が折れていたりすることが多々あるのですが何も支障はないのでしょうか?😵
耳がとんがっていまいそうで心配です。。😞
頭の形も変わってしまいますよね。。😞

コメント

はるか

私もそれ気にしてたんですけど
特に耳の形が変わったりとかは
しなかったです

• うっぴー

うっぴー

気になりますよね😞!!
    初育児できになることだらけで。。

ならよかったです☺️!
    ありがとうございます!

• 5月14日
あすか

耳が折れたままにしてると、お猿さんみたいに正面から見ても耳が見えるようになりますよ😭
頭と足の向きを逆にして寝かせてあげると、いつもと反対を向いてくれると思います☺️

• うっぴー

うっぴー

なるほど😭😭!!
    ぜひ試してみたいと思います!
    ありがとうございます😭!

• 5月14日
4人のママ

耳は気にしたことないですが、頭の形は気になります!
3日ずつくらいで赤ちゃんの寝かせる位置変えてますよ!明るい方に顔向けるので。

• うっぴー

うっぴー

生後7日目なので、まだ頭の形は治りますよね?😞😞
    なるべく左を向けるようやってみたいと思います😭!

• 5月14日
まき

私の子もゲップが下手で、右向きばかりに寝かせていたので向きグセついてます😂耳は普通ですが頭は歪んでますね💦でも首の力が強くなって、たくさん動くようになってからは目立たなくなりました!うっぴーさんのお子さんは新生児ですし、これからまだまだ形変わります!あまり動かないと思うので、ゲップが出た時や目の届く範囲で寝かせる時は、タオルとかで体ごと左向きにすると良いですよ👍🏻✨

• うっぴー

うっぴー

頭の歪みは結構すぐに変わってしまうんですかね😞
    今寝ているので次起きた時に、タオルやってみたいと思います!!ありがとうございます😭!!

• 5月14日
ぴっぴ

長女の時はいつも耳が餃子みたいになってましたよ笑
頭の形は綺麗です💗耳の形も綺麗です😋
就寝中以外の日中はママが左側にいてあげると自然と左向きが増えてバランス見ながらママの位置変えると綺麗になりますよ😋