※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
産婦人科・小児科

産後の子宮頸癌検診で引っかかった方、同じ経験の方いますか?埼玉のひらしま産婦人科で検査を受けたけど、結果が不安で病院に電話したいです。話を聞かせてください。

カテゴリあってるのかわからんのですが、
産後の子宮頸癌検診?で引っかかった人いらっしゃいますか?埼玉のひらしま産婦人科で2人出産して2人目の時も1人目の時も引っかかったんですが、全然先生が滑舌悪いし何言ってるかわからんくて、死ぬの?って聞いたらいまは大丈夫って言われた会話しか聞き取れませんでした(笑)
色々と調べても意味わからんくて、ステージ3か2とか言われた感じでまた4ヶ月後にきてといわれその四ヶ月後が多分6月下旬頃になるんですけど、病院に電話しればいい話なのは分かってますが、同じような方いらっしゃれば少しお話聞かせて頂きたいです

コメント

Meina

同じです…3月に行って腫瘍が大きくなくまた7月に来てって言われ
たぶんまた腫瘍が大きくなければ4ヶ月後来てくださいって感じなのかなって思ってます。

• リー

リー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!腫瘍の大きさですか…それ以外にステージとかの話もされたりしましたか?

• 5月14日
  • Meina

Meina

まだまだ大丈夫!としか言われないです。
    まだまだ大丈夫な根拠がどこにあるのかわからないですが、
    いつも肝心なこと聞きそびれて今回もセーフやったわーって感じで帰ってしまうので聞けてません😣

• 5月15日
  • リー

リー

私もそんな感じです(笑)

• 5月15日
ぱん

検診でひかかって定期的に通いました!
違う病院では、悪いんですかね?😂
ガン検診だから、ほかの病院でもいい気はするんですけどねー。

• リー

リー

あ!そーゆーもんなんですか?!
    最初の病院でないとダメって思ってたんで初めて知りました😌

• 5月15日
  • ぱん

ぱん

いや、わからないですけどね😅
    私はだったら、
    最初の病院が信用できなかったら、
    新しいところに電話してみて
    検診でひかかって病院をかえることも可能ですかって聞くかなー!
    聞くだけ聞いてみてダメだったら元の病院に仕方なく通うかなー。

• 5月15日
  • リー

リー

やぱそうですよねー!!場所も遠いですし近くの病院に1度電話してみます😍

• 5月15日
なんてこった。

子宮頸がん検査で中度異形成を約5年ほど過ごし、産後に高度異形成となり、円錐切除術したものです。

リーさんの先生は、いまの段階での検査結果をはっきりと伝えていないのでしょうか?子宮頸がんといっても、段階があり、大まかに、ガンになる前の異形成と、ガンです。異形成の段階でも、その中でまたそれぞれ別れています。異形成ではガンの診断にはならないですし、ステージという名前はつきません。

説明で、少し曖昧だったかと思いますが、現段階ではガンの診断ではなく異常な組織、ガンになりそうな組織があるという診断で、その後継続的に診ていきましょうということなのかと思いますが、話しが分からなすぎるのであれば、セカンドオピニオンも必要だと思います。

• リー

リー

ありがとう!!それだったとおもいます!ガンになりそうな組織がある的な!!めっちゃわかりやすい説明ありがとうございます😍

• 5月15日
二児のママ

子宮頸がんの検査し異常なし。
二ヶ月後市の集団子宮頸がん検診し、精密検査。結果中度異形成、60%でガンに変異する細胞が2つ見つかり現在経過観察中です。

会話の聞き取れない先生なら今後何かあったときにも対応が不安なようですので違う病院にかえた方がいいと思います😓

• リー

リー

え、そんなことってあるんですね😣こわい😣わたし違う病院にかえます!!!

• 5月15日