※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

胎動が激しくて寝れないので、暇な方、お付き合いください^^;38週目を迎…

胎動が激しくて寝れないので、暇な方、お付き合いください^^;

38週目を迎えて、上の子もいることなども考慮して計画分娩を願い出ていたのですが、赤ちゃんの推定体重がまだ2500g程度とのことで、もう少しお腹に入れておきたいと先生に言われ、結局、普通に陣痛を待ってのお産になりそうです^^;

そこで、皆さんの陣痛でも破水でも構わないので、産気づいたタイミングって1日の中でいつが一番多いのかな?🤔と気になりました。皆さんはどうでしたか?
それから、最悪のタイミングで産気づいたという方、どんなタイミングでしたか?

ちなみに一人目の時は深夜に陣痛が始まり病院へ行き翌朝10時に産まれました。

夜中は横になっているので陣痛に敏感でいられるのですが、昼間は上の子のお世話で気が紛れてしまう分、微弱な陣痛は気付けるだろうかと不安です^^;

破水も未経験なので、外出先だったら焦ってしまうなぁとか色々考えてしまいます^^;

コメント

はみあママ

1人目の時は昼頃から生理痛のような痛みから始まりました。すぐわかりましたよー♬産まれたのは日をまたいで深夜2:30すぎ。
2人目は破水からで朝起きた時に濡れてる‼︎そして動く度にジョロっと出る‼︎って感じでした。ちょっと尿漏れじゃないか焦りましたが笑
陣痛になったのは2日後の朝方で寝てたけど痛みで起きました。
参考までに( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• mama

mama

返事がおそくなってしまってすみません!
    一人目と二人目で陣痛からと破水からと始まり方も違うんですね^^

• 5月16日

胎動ってすごい衝撃走りますよね😅
懐かしいー
うちは長男は朝6:00過ぎに破水してしまってすぐに病院へ行き7:00には分娩室で陣痛待ちしてました。夫の仕事が休みだったのでスムーズに、他の妊婦さんもいないので独占状態でした✌️
次男は3:00にふと目が覚めたとき変な痛みと少量の出血でスタートし、長男を可哀想だけど起こして夫と3人病院へ、そのまま生まれそうなとき連絡することにして一度お家に帰ってもらい、お昼頃出産でした👶
夜中からずっと起きてたので、一瞬眠気で意識を失い、痛みで目が覚めての繰り返しでつらかったです😢

• mama

mama

朝と夜中…でもご主人がいるときで良かったですね^^

昼間、誰もいないところで産気づくの嫌だなぁと思っていたんですよね^^;
    上の子の保育園送り出す前とかだったら地獄だなぁって^^;

• 5月16日

退会ユーザー

赤ちゃんは相変わらず元気ですか?😊
    外出先で破水とか怖いのでちょっと大きめのナプキンはよく持ってましたよ😅
    赤ちゃんにはお家で寝てるときやゆっくりしてる時を狙って出てくるようにお願いしておきますね🙏

• 5月16日
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    相変わらずグニグニ元気ですが、昨晩から不定期のズキズキ腰痛に襲われ、また寝不足で頭痛もプラスアルファで^^;

前駆陣痛ってやつかなぁとおもっているのですが、一人目の時にはなかったので戸惑ってます^^;

• 5月16日

退会ユーザー

1人目と2人目で全然違いますよね🙄
    同じ親から産まれてるのに🤱🏻
    妊娠生活ってなんであんなに身体の不調が出るんですかねぇ😩
    眠れないってほんとつらいですよね☠️
    頑張ってくださいーー👩‍👧‍👧👶🏻

• 5月16日
ぴよ🐣

私は1人目の陣痛の時、陣痛だとは気づかずにずっと過ごしていました(^口^;)朝10時くらいから定期的な張りが有ったのですが、今日はよく張るな~くらいで夜7時くらいに測ったら既に5分間隔でした💦💦それでも痛みはなかったので陣痛だとは思わず、念のため病院行くか!となり痛みだしたのは夜の11時くらいでした💦(なので産気付いたタイミングが何時というのがよく分かりません💦)
結局出産は明け方でしたが、入院してる時夜に産気付く人が多かった気がします🤔深夜に叫び声がよく聞こえていたので😂

• mama

mama

夜中産気づくパターン多いですよね。
    私としては昼間バタバタしているときや外出時はやだなぁと思っていたので夜中の方が助かるのですが^^;

• 5月16日