※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

32w後半の初産婦です。出血があり、病院で様子を見ています。切迫早産の可能性や同様の体験談について心配しています。金曜日の検診までの家事についても不安です。

ただ今32w後半の初産婦です。
今日うす茶色い生理の終わりかけのような出血がありました😭
さっき焦って病院に行ってきたのですが、夜間という事もあり、先生は不在でした💦でも赤ちゃんは元気で、腹痛という腹痛はなく、たまにじんわり痛かったり、張ったりとかはあるぐらいだったので、止血剤と張り止めの薬を貰って次の検診まで様子みてもらって大丈夫との事で帰ってきたのですが、この状況は切迫早産の可能性があるのでしょうか?💦
同じような状況で切迫早産じゃなかった方いらっしゃいますか?💦今週の金曜日検診なのですが、それまで普通に家事とかしても問題ないのか心配です😢
人によって状況は違うと思いますが似たような体験談があれば聞かせていただきたいです😢

コメント

せごどん

妊娠中の子宮はとても傷つきやすく出血しやすいのでなんらかの刺激で出血してしまったのかもしれませんね😣
不安なら極力動かないようにして安静にしていたらいいと思います。

• ダム

ダム

そうなんですね💦旦那も仕事が忙しくて家事をしないと誰もする人がいないので必要最低限の事だけして無理しないようにします😢

• 5月14日
4mama❥さーみぃ

心配ですよね💦
まだ出ては困る時期だし薬しっかり飲んで手抜きしても大丈夫だと思います‼️
出てからは取り返しつかないと思うんで検診まで絶対安静がいいとおもいます‼️

• ダム

ダム

そうですね💦検診までなるべく安静にしときます😢ありがとうございます✨

• 5月15日
なー

不安ですよね😣
私もそれくらいのときに出血ありました😫1回だけ、ほんとに生理の終わりかけのうす茶色いのが😵私は特に切迫もなく、普段通りに過ごすことができました‼
先生が不在とのことだったので、やはり診てもらうまでは不安だと思うので、今はなるべく安静にして…明日診てもらうことはできますか??診てもらった方が安心して過ごせますよ😃私自身不安なことがあったときは、すぐ行ってました😅笑

• ダム

ダム

本当焦りますよね💦切迫じゃなくて良かったですね✨私も切迫じゃなければいいなー😖一応18日が検診なのでそれまで様子見てもらっていいとの事だったので、それまでゆっくり過ごす事にします😅

• 5月15日
りんた

内診の検査をしてもらった次の日や数日後に何回か薄茶色の出血をしたことがありました!わたしも病院にかけつけたのですがこの週数くらいになると膣内や子宮は傷つきやすくて少しの出血なら大丈夫だよーと言われました😊心配しちゃいますよね😂今まで内診しても何にもなかったので余計に焦りました😂

• ダム

ダム

わかります💦今までの検診では何も言われなかったので安心してたのですが本当焦りました😭検診の日まで気持ち落ち着かないですが何もない事を祈ります💦

• 5月15日