※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊活

基礎体温を測るのが難しいけど、人工授精で妊娠できるか不安。基礎体温を続けるコツを教えてほしいです。

明日、人工授精の説明を受けに行きます。ですが💧私は週3夜勤をしている事もあり、基礎体温をキチンと測れない事がほとんどです。
やはりつけなきゃ、人工授精をしても妊娠は難しいのでしょうか? 頭でわかっていても工夫しても続かない基礎体温測り。毎日測る!を皆さんはどうやって続けられていますか?

コメント

azu66

いえ、人工授精と基礎体温はあまり関係がありません。人工授精のタイミングは、内診で卵胞の大きさをチェックし、お薬で排卵日を調整したりするので。

私の基礎体温計は、目覚ましもついているので、枕元に置いておいて、鳴ったら口に入れてます。

でも、基礎体温は毎日計れなくても、計れるときだけでもいいと思いますよ。夜勤をされているなら、どうしても正しい基礎体温をつけるのは難しいと思いますし☆

• ハッピー!

ハッピー!

知らなかったです!
    心強い説明〜とても嬉しいかったです!
    基礎体温測りがとてもネックになっていたので安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 11月1日
ゆーにゃんず

私は何年も基礎体温つけてきましたが…
人工授精のさい、超音波で卵胞の大きさを測って、採血でホルモン値を調べて人工授精の日が決まったので、基礎体温を先生に見せたことがほとんどありません(^◇^;)
だからつくられなくても大丈夫だと思いますよ!

• ハッピー!

ハッピー!

病院ではっきりしたいい時期を調べてくれるんですね(^ ^)
    説明聞いただけで明るい希望が持てる感じがしてます!
    道のりは長いかもですが諦めずに挑んできます♫

• 11月1日

みなさんが、
おっしゃってるとうり
卵胞チェックや血液検査が
ありますので計れなくても
大丈夫です!

私も最初の頃は
1日計れなかったりすると
焦ったりしていましたが
慣れてきたら、あまり気にせず
計れるときに計ってました!

心穏やかに人工授精、
臨まれてくださいね😊
うまくいきますように。

• ハッピー!

ハッピー!

無理に測らなくても、人工授精が受けられるって事を知り少しホッとしました(≧∇≦)
    授かるといいな♫きっと授かる!と信じて挑んできます♫ありがとうございます!

• 11月1日