※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

うちの旦那は普段全く怒りません。私が産前に情緒不安定になり八つ当た…

うちの旦那は普段全く怒りません。

私が産前に情緒不安定になり
八つ当たりハンパなかった時も怒らず
話を聞いてくれたり受け止めてくれた人です。

ですが…今日、旦那が怒りました。
しかも、え?そんな事で?と私が思ってしまう事で。

先週の金曜日、生協の宅配担当者から夜に電話が来ました。
要件は0歳から入れる保険の案内で、話だけでも聞いてもらえませんか?という事でした。
丁度、旦那がお風呂中だった為、旦那に相談してから返事しますと伝え、今週の始めにまた電話が来る予定になっていました。
その後旦那にその旨を伝え、話だけでも聞いてみようとの事になっていました。

そして今日、19時(我が家は丁度晩ご飯真っ最中でした)に電話が来ました。
私が担当者さんに「主人と話して、まずはお話だけでも聞かせてもらいたいなって…」と喋っている横から
急に旦那が「話なんか聞きたくないなぁ!」とイキナリ言って来ました。

私がえ?( ˙◊˙ )となっていると
「こんなご飯時に電話かけてくる常識のない奴の話なんて聞きたくない!」とご立腹な様子💧

そんな事今言われて(電話繋がったまま)私にどうすれと?(笑)
そして電話を代われと言われ渡すと
担当者にコンコンと説教を始めました( ˊᵕˋ ;)
結局、また改めて昼間に電話をくれるとの話で
電話を切ったようなんですが…。

私にはイマイチ理解出来ず^^;
…そんなに怒る事でしょうか?

電話が来たのは私の携帯です。
忙しい時なら私もそのように伝えますが
確かにご飯中でしたが、返事するくらいの電話で
そんなに怒る必要があったのか…。

それとも今ご飯中なのでと
最初に私が言うべきだったのでしょうか?💧

電話を切った後は別に機嫌も悪くなく
娘と遊んで笑ってました^^;

いつも何があっても怒らないのに
キレどこがそこ!?と思ってしまいました。

コメント

まぁぶる

相手が勧誘の電話とわかっていたら、食事中に出てしまうのはどうかと思います…そこまで怒ることかどうかと言われれば疑問は残りますが、なんとなく旦那様の気持ちも分かります😅

  • はなママ

    はなママ


    先週の金曜日にまた連絡しますって言われて、それも旦那に話してたんですが…
    電話が来た時も、旦那から電話きてるよーって言われたので何の迷いもなく出たんですが、それがダメだったのか💧

    でも私に対しては全く怒ってなくて
    担当者に対してかなり怒ってました^^;

    • 5月14日
赤ぴ

いやー私もあんまり気はよくならないかも(;_;)/~~~住友生命の勧誘でひたすら電話やインターホンの攻撃をうけていますが、5時とかにこられると子どものご飯の準備もあるのに!!常識ねえな!ってイライラしてしまうことがあります(;_;)/~~~
今も無視ですが(笑)夜7時とか仕事から帰宅してせっかくの家族の時間なのに…旦那さんの気持ちもわかります😥

  • はなママ

    はなママ


    そっかぁ…
    忙しくしてる時なら私も断るなり
    対応したと思うんですけど
    また連絡来る事は予めわかってましたし、返事するだけだからと思ったのがダメだったんですね💧

    • 5月14日
deleted user

私は旦那様の気持ちすごくわかります😅

勧誘や営業なら、それなりに時間も考えるべきで、それすら考えられないような人に色々任せられません😅

  • はなママ

    はなママ


    まぁ、晩ご飯時ではありますしね💧

    金曜日の返事をするだけだったので
    私も特に何にも考えてませんでした^^;

    確かにそうですねぇ…

    • 5月14日
りんご

私もそんな時間に電話をかけてくるような人とは取引したくないなぁと思います。キレはしませんが、お断りします。普通の仕事ではなく、乳幼児向けの保険の話ですよね?

  • はなママ

    はなママ


    そっかぁ…
    あまり深く考えてませんでした💧

    連絡来る事にはなってたし
    旦那も話だけでも聞くかなって言ってたので
    返事するだけで、別に電話で説明される訳ではなかったので( ˊᵕˋ ;)

    • 5月14日
ママリ

相手はご飯中とか分からないですからね💦
でも19時はみなさん何かしらしてますよね...

  • はなママ

    はなママ


    晩ご飯だったり
    お風呂だったりしますよね💦

    でも今日の電話で保険の説明を聞くのではなく、話だけでも聞きますってゆー返事をするだけだったんですけどね^^;
    長くなるならさすがに私も
    断ってますが
    たかだか2~3分の話なのに
    そんなに怒るのかと思ってしまって💦

    • 5月14日
a

わたしなら御飯時に電話かけてくるのはイライラしますね💦ふつうは7時とかは電話かけないです、非常識だなとわたしも思ってイライラするかもです💦

  • はなママ

    はなママ


    まぁ、なぜその時間に電話だったのか💧って感じですけど
    電話で保険の内容を聞く訳ではなくて
    話だけ聞いてみますって返事をするだけの電話だったので
    あまり深く考えてませんでした💦

    • 5月14日
アラフォーママ

旦那さんの気持ちわかります!
ご飯中に電話に出られたのも嫌ですし、今しないといけない話?って思っちゃいます😟

  • はなママ

    はなママ


    そうなんですねぇ💧

    旦那もご飯中に友達からの電話とか普通に出る人なんですよね。
    だから私が出た事には怒ってなくて…
    その時間に電話してきた担当者に
    怒ってました。

    今日の電話で保険の説明を聞く訳ではなくて
    話だけでも聞きますってゆー返事をするだけの短い電話だったので
    あまり深く考えてませんでした💧

    • 5月14日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

ん〜
私は旦那さんと同じ感覚ですね。
保険の案内のチラシのようにしてあれば
まず旦那と一緒に目を通して、気になればこちらから連絡します。と言います。

食事中電話がきたら、食事終わってから折り返しますと言います^^;

  • はなママ

    はなママ


    今日の電話で保険の説明がある訳ではなくて
    話だけでも聞いてみたいってゆー返事をするだけの電話だったんですよね。
    だから、長々話す訳でもないし
    連絡が来る事は分かってた事なので
    気にせず出ちゃいました( ˊᵕˋ ;)

    • 5月14日
☺︎

基本的に私も16時からお風呂や夕飯作りでバタバタするので16時〜の電話や訪問者はイライラしてしまいます(´・ω・`)19時のご飯時もイライラします!なので旦那様の気持ちも理解できます💡世間一般的に忙しい時間帯を考慮してくれない人は嫌いです😂

  • はなママ

    はなママ


    その時間にバタバタしてたのなら
    私も出ませんしお断りします。

    でも電話説明を聞く訳ではなくて
    話だけでも聞きたいですってゆー
    返事をするだけの電話だったので
    2~3分で済む内容だったのになぁと思っただけです。

    確かに19時に電話してくるのは
    非常識ですけどね。

    • 5月14日
まままり

仕事先からでもないご飯中に電話に出るのは嫌ですね😅所詮勧誘の電話ですし。

ご主人と相談するイコール帰宅している時間帯を狙うと思うので予め〇時に電話くださいとか、こちらから電話しますとか言っておいた方がよかったかも知れませんね😅

  • はなママ

    はなママ


    また連絡が来る事は旦那にも話してたんですが
    まさか19時に来るとは…

    あまり深く考えずに出た私も
    悪いですね。
    でも、今日の電話で保険の説明を受ける訳ではなかったので
    2~3分くらいで済む話だったもんで💧

    • 5月14日
Maiky

そもそも、夜の方が都合が良いから夜にかけてくれとこちらから伝えているのでなければ、営業の電話を夜にかけてくること自体が非常識かな?と思ってしまいます💦

旦那さんも仕事してて取引先などに電話する時など、きっといろんなことに気をつけてプロ意識持ってやってるんじゃないですかね。だからこそ相手の非常識さというか、お客さんの立場を考えてない行動にキレたのかもしれませんね😂

  • はなママ

    はなママ


    うーん…確かに。
    なんで夜だったのか💧

    まぁ、生協の配達の時も娘が昼寝してる事があるからインターフォン鳴らさないでくれと言ってあるので
    昼間はダメと思ったのか^^;

    いや、私が悪いですね。
    深く考えてなかったから
    ダメでした。

    • 5月14日
かな

ご飯中に電話‥
しかも、勧誘なのにそんな時間に。
と思うと旦那さんのお気持ち分かります!
私なら出ませんもん!
常識のある時間帯に電話してくるのが普通ですよね(´・ω・`)

  • はなママ

    はなママ


    返事するだけだから
    良いかと思って深く考えてませんでした💦
    確かに非常識ですね^^;

    • 5月14日
るーー

旦那さんの気持ち少し解るような…😅
営業の人なら、時間帯を考慮するのが当然では?と思うところがあります!

そこまで気を利かせてよって感じかな~~

旦那さんは常識人だなと思いました!

  • はなママ

    はなママ


    なんで夜に電話なのか
    私も疑問ですが
    返事するだけと思って深く考えなかった
    私も悪いですね。

    旦那に謝ります。

    • 5月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんが怒る気持ち解ります😥
小さいお子さんが居る家庭に、夜7時に電話なんて非常識だなって思います💧

  • はなママ

    はなママ


    確かに夜に電話ってのは
    非常識ですね。
    私もそんな深く考えずに電話に出たので
    ダメでした💦

    • 5月14日