※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ(^O^)
妊娠・出産

妊娠17週目で赤ちゃんは91g。順調だと先生が言ってくれたけれど、アプリの情報に不安。急に2倍に大きくなるか不安。お腹の大きさも気になる。

今日で17週1日です(^ ^)
16週4日の日に検診があり、赤ちゃんは91gでした(^ ^)

先生は、順調だね、と言ってくださったのですが、
アプリで、17週に入ると赤ちゃんが200gくらいになる、と見て、不安になってしまいました。
一気に二倍の大きさに、なるんですかね?;_;

あと、17週のわりにはお腹が出過ぎているような、、、
太りすぎなのでしょうか、、、;_;

コメント

えりぴ

私も17wの頃からお腹ふっくらしてましたよ(・ω・)

まるこめ

先生に順調と言われたなら大丈夫じゃないでしょうか*\(^o^)/*うちの病院は16週の時は特に体重言われてないのでわかりませんが💦

お腹見て太り過ぎとは思いませんよ‼︎ちゃんとお腹の中で赤ちゃん成長してる感じがします( ^ω^ )お腹の出方は個人差がある様なので気にしなくて大丈夫とおもいます!

*りっちゃん*

17週3日です。
2人目なんですが、わたしもそのくらい出てますよ(^^)
ご飯食べたらもっと出て苦しいくらいです…。
体重がそこまで増えてないなら大丈夫ですよ(o^^o)

ae

病院の推定体重は大体の目安ですよー先生によって測り方も違いますし..私の時は後期の1週間健診で何故か200グラム減った体重出されて驚きました苦笑
推定体重よりも大分大きく生まれてきたので安心しました笑

まだ16週とかなら一気に大きくなるのでそんな心配いらないと思います(o^^o)
むしろ食べ過ぎにはご注意下さい(>_<)

ann

私も17週で、そのくらい出てます!ネットの画像見ると皆さんもっと小さいので心配でした(^^;;笑
あ、ちなみにたぶん同じ腹帯使ってます♡

*。☆*SoA*☆。*

私も17w6日です
つわりが無い分、食欲旺盛で食べ過ぎてます。お腹もっと出てます。私は確実に妊婦という名のデブですよ~_~;

ふじりん

私も17週の頃そのくらい出てましたし、16週の検診で116gだったので同じくらいですよー(o^^o)
これから一気に大きくなっていくって聞きました‼︎
金曜日久しぶりの検診なのでどのくらい成長してるか楽しみです♡

まりえ(^O^)

そうだったんですね(^ ^)
嬉しさと、戸惑いが混ざってます(`_´)ゞ

まりえ(^O^)

ありがとうございます(^ ^)
もともとかなりの心配性なんですが、妊娠してますます心配性になりました;_;

4週ごとの検診が毎回ドキドキです!!

まりえ(^O^)

そうなんですね(^O^)
体重は、妊娠前からは3キロくらい増です(°_°)
体重管理、がんばらなきゃ!

まりえ(^O^)

そうなんですか、なんだか安心しました^ ^
そうですよね!!
昨日今日と、食欲がとまらず、いまになって後悔しています(^^;;

まりえ(^O^)

腹帯おそろい、嬉しいです(^O^)
同じくらいということで、安心しました(^O^)

まりえ(^O^)

わたしも悪阻がありませんでした!!
年末年始、食べ過ぎて太り、2キロ戻しましたが一ヶ月前より1キロ増です(^^;;

まりえ(^O^)

20週なんですね^ ^性別、わかりましたか?(^O^)
お互い楽しみがたくさんですね(^○^)