※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🍒
子育て・グッズ

神戸市の認可保育園の2人目の保育料について質問です。所得制限や年収制限はあるのでしょうか?現在の認識が正しいか教えてください。

神戸市の認可保育園の2人目、第2子の保育料に関して質問です。
勘違いしていたら困るのでご存知の方教えてください!
現在上の子を1歳児クラスで認可保育園に在園させているのですが、2人目が夏に生まれる予定で、その子もまた来年から保育園に入れる予定です。
神戸市の認可保育園は、2人目は所得制限なく、全員半額と考えて良いのでしょうか?
年収制限はあるのでしょうか?例えば年収500万円以下の家庭であれば2人目は半額だが、年収500万以上であれば2人目は全額など…
神戸市の認可保育園の説明書を見ても年収制限の記載は無かったので完全に2人目は半額だと認識しておりましたが間違いありませんかね?🙏🙏💦
ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

コメント

@YuA

年収制限ないですよ。

2人目は半額、3人目は無料です!

• こっこ🍒

こっこ🍒

ありがとうございます!!助かりました😭😭❤️❤️❤️

• 5月15日
みかん

関係なく半額です!😊

• こっこ🍒

こっこ🍒

ありがとうございます!!助かりました〜🙏🙏😭❤️❤️

• 5月15日