※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

急に暑くなってから11時頃から眠れない状況です。息子の首の後ろが熱いが体温は37.4℃で普段と同じです。気温の変化が原因でしょうか?

急に暑くなったせいか、昼の11時頃から今まで全く寝ません。泣きやまないというわけではなく、ずっと起きてるんです。
息子は、抱っこしてるといつもより首の後ろが熱いです。ですが体温は37.4℃でいつもとあまり変わりません。
気温の変化でこうなることありますか?
それとも何か別のことが原因でしょうか?

コメント

マナミ

うちの息子は4.5時間寝ないことはありますが昼の11時から寝ないとなると心配になりますよね😭
暑くて寝ないことあるので最近は短着・長着のみで過ごしてます☺️

  • りん

    りん


    いつもと違うと不安で…😣
    肌着で調節してみます!

    • 5月14日
Rmama

背中に汗かいてたら暑いので調節してあげてください☺︎

大人も夏で暑いからって38度とかの熱は出ないですよね?
なので、赤ちゃんも熱はないけどかなり暑い可能性があります!
特に平熱が高いので赤ちゃんは余計に暑くなります😊

  • りん

    りん


    確かに!なるほどです!
    背中というより首の後ろに汗かいてます😥 着衣で調節してみます!

    • 5月14日