※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を使っている方へ 装着の手間が心配です。使いやすいですか?

ナップナップの抱っこ紐を使われている方に質問です!
今使っている抱っこ紐が肩腰にキているので、色々調べてナップナップにしようかなぁと思い装着の仕方動画を見たのですが、結構手順が多くてつけるのに手間取ってしまうかなぁと心配になってきました(>_<)
使われている方、使用感や装着の仕方などどうですか?
使いやすかったりしますか?

コメント

ちゃんママ💗

ナップナップ使ってます!
正直めんどくさくて前抱っこの時は肩のベルトはしていません😂
お腹周りのベルトだけしています!
肩ベルトは止めなくても普通にエルゴの抱っこ紐と同じ感覚で使えますよ!
しかし、おんぶの時はすごく便利です🤔✨
安心して背負えるし、リュックみたいにして装着できるのがとてもいいです🙋🏻‍♀️💕

• さー

さー

返信ありがとうございます😊
    安全のためだと思うのですが、ベルト類が多くて💦
    おんぶもゆくゆくはしたいので安心して背負えるのはいいですね!

• 5月14日
あや

手順多いかな⁉️
エルゴとかとそんなに変わらないと思いますよ😁
背が低い人にフィットしやすいらしくて私には合ってました✨

• さー

さー

今使っているのがとにかく簡単で、ナップナップのように肩腰に安全ベルトがないので、その分手順が多く感じてしまいました(>_<)

• 5月14日
はじめてのママリ

慣れれば大丈夫ですよ!
私もすっごくつけにくそうで悩みましたが、なんでも慣れだなと思います!

• さー

さー

何でも慣れですよね!
    使ってるうちに慣れてくるかな〜🤔

• 5月14日
みーな

2ヶ月ですから、首すわり前に使うなら…ってことですよね??
ナップナップ 使ってますが、新生児シートは正直めんどくさかったです😂抱っこ紐置いてそこに寝かせてシートで赤ちゃん固定して、、腰ベルトして、、、って💦抱っこ紐広げる場所を確保しなきゃいけないので、そこら辺が面倒だったなーと。いまはもう首すわってるので新生児シートは使わずですし、普通に使えるので楽ですけどね🙌🏻
エルゴのインサート使わないで新生児から使える新しく発売された抱っこ紐、使ってる人結構見るのでそれ見るとそっちにすれば良かったかなーと思ったりもしました😂

• さー

さー

だいぶ首がしっかりしてきたので、首すわりまでは今ので頑張ってすわったら買い換えようかなぁと(>_<)
    エルゴのインサートなしはアダプトですかね🤔そっちも調べたのですがなんせ値段が倍くらい?違いますよね(T-T)でも楽さを考えるとエルゴもいいなーと思ってしまいます💦

• 5月14日
  • みーな

みーな

そうなんですね!でしたら、ナップナップ いいと思います😊新生児シート無しなら面倒なことないですよ🙌🏻

• 5月14日
  • さー

さー

「面倒なことない」
    この言葉で俄然ナップナップ買う気になってきました!(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月14日
キイロイトリ

落下防止ベルトが少し面倒ですが、私は抱っこだけならつけてないので、そんな時間かからないです😃
腰ベルトして、子どもいれて肩にかけて、後ろのバックル留めるだけです。
肩紐とかも長さ調節しやすいですし、長時間でも抱っこしてられます😃
首座り前のインサートありだと、少し面倒かもですね💦

• さー

さー

そう、その落下防止ベルトの手順が多いなーと思ってました(>_<)
    長時間抱っこできるのは魅力的ですね!今のは結構すぐに腰と肩にきます💦首すわりまで今ので頑張ります!

• 5月14日
きゃんべる

私はチビなのでナップナップいいです✨ただ、最初の方も話してましたが安全ベルトは横のお腹回りのベルトしかしてないです💦💦
それ以外は使いやすいし、持ち歩きやすいです🎵腰ベルト巻いたまま赤ちゃんがのる部分がコンパクトになるのでお買い物のときとか助かります🎵

• さー

さー

使いやすい持ち歩きやすいでお値段もいいですよね🤔
    大きなポケットも付いてるみたいなのもいいな〜と思ってます!

• 5月14日
クッキー

ナップナップ使ってました!
手順が多いというのは中の留めるやつですかね、、
前に抱くときは使わず、おんぶの時だけとめて使ってましたので、そんなに大変な感じはしませんでした。
おんぶの時落ちる心配が少ないのと、ポケットがあるのと、使わない時ウエストポーチみたく出来るのが気に入ってました。
他の抱っこ紐使ったことないですが、友達の使ってたエルゴのアダプトも良さそうに見えましたよ(笑)
でもおんぶにするとき落としそうになったと言っていたので、不器用な私はナップナップで良かったと思いました。
私は根性なしなのでそこまで長時間使用してないですが、抱っこしててどこか痛くなたったりとかはありませんでしたが、友達のエルゴ見たら肩のワタはエルゴのが沢山あるかもと思いました(笑)

ご参考まで!

• さー

さー

そうです!肩と腰の転落防止ベルトが手順多いな〜とビビった原因です(>_<)ナップナップはおんぶの時安全なのがいいですね!
    エルゴも良さそうですね〜!うーん、調べれば調べるほど迷いが出てきます(笑)

• 5月14日