※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

産後2日目ですが、熱があります。夜も眠れません。眠れずに体力が回復し…

産後2日目ですが、熱があります。夜も眠れません。眠れずに体力が回復してないために熱って出るものですか?どうしたら寝れるんでしょう…そして切った傷が痛い…おしっこはできるようになったけど大きい方とお風呂が怖くてできない😭

コメント

叶乃

看護師さんや、お医者さんに相談したら熱冷ましなどで対応してくれるとおもいますょ‎|•'-'•)و✧

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます🎵

• 5月15日
●

産褥熱ですかね❓😰💦
助産師さんには伝わってますよね❓

あまり出ないかもしれませんが、産褥熱って言葉は聞いた事あります💦

答えになってなくてすいません😰

わたしも、大きい方は、産んでから2日目にやっと出ました(笑)
元々便秘なので😅(笑)

• ゆ~まま

ゆ~まま

やっと大きい方でましたが、傷口についたらどうしようとか不安ばっかでしたw

• 5月15日
ばけねこ

会陰切開とか裂傷ありましたか?傷が治ろうとする時に発熱するみたいですよ。
私は会陰切開が間に合わず切れて縫合しましたが、産後3日目ぐらいまでは熱っぽかったです。
あと、大きい方はそのうち便意が戻るので、嫌でも出ます。(笑)
ゆっくり少しずつでもいいので出すことで、産後の便秘も防げます。
お風呂というか、シャワーは産後翌日からOKでしたが、患部を洗いすぎなければ大丈夫かと。むしろ、清潔にしていることで傷の経過も良くなると思います。
おつらい時期ですが、無理せず乗りきりましょう。

• ゆ~まま

ゆ~まま

会陰切開3cmしました。
    熱っぽーデコ暑ー体あつー!て感じが続いてます。+1度くらいです😅

• 5月15日
あゆお

私も熱出たのでバファリン飲まされました!
後、神経が過敏になりすぎて眠れなくなっていたら睡眠薬も出してくれました😣
入院しているうちに助けてもらって体力回復した方がいいですよ😁

• ゆ~まま

ゆ~まま

わたしも睡眠全く取れてないです😭
    お熱は何度くらいがどのくらい続きましたか?

• 5月15日
  • あゆお

あゆお

熱下がりましたか😣?
    私は出産2回中2回とも熱出たんですが1日くらいで治ったと思いますー⭐️
    今思えばそりゃぁ、いっきにお腹から5キロくらい出てきたら熱も出るなぁって思いましたぁ😆

• 5月15日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

まだ続いてます😭おっぱいも張ってきてアイスノン5つ使っていろんなところ冷やしてます😭

• 5月15日
りっちゃん

出産おめでとうございます✨✨

帝王切開だとしたら、術後熱ではないでしょうか?
私も夕方に産んで初日の夜から暑くて②何でだろうって悩んでました(笑)
看護師さんに相談して見てはいかがでしょう?

お風呂は4.5日経ってからシャワーだけ浴びた記憶があります。
案外平気でしたし、不安なら髪の毛だけ洗ってもらって、体はタオルで拭くとかでも良いかもです😊

入院してる間に看護師さんに頼れるだけ頼って良いと思います😊
退院してしまったら、どうしても自分主体でやっていかないといけなくなるので、わかんないこと、不安なこと、何でも聞いてみたほうが今の自分のためにもなりますよ😊

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます🎵自然分娩です!

• 5月15日

わたしも熱出てました〜
今思えば初めて母乳が溜まって胸の当たりが特に熱かったからかな?って思いました

• ゆ~まま

ゆ~まま

私の場合デコも暑くてなんでだろう?って感じです😖熱っぽーともおもいます

• 5月15日
あいさー

産後熱でましたー!
下がったあとは、お乳が張ってまた熱出してました!
助産師さんに相談されると良いと思いますよー!

• ゆ~まま

ゆ~まま

産後二日目頃まで熱出てましたか?デコが暑かったり熱っぽかったりしましたか?
    風邪なのか見分けがつかなくて😱😱

• 5月15日
  • あいさー

あいさー

当日でて、そのあと4日目くらいに出ました!
    お乳がカチカチで体熱かったです!

• 5月15日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

私も今カッチカチになっててアイスノンに頼ってます😭

• 5月15日
  • あいさー

あいさー

きっとお乳からですね!
    私もアイスノンしながら寝てました!
    もう熱でクタクタになり授乳以外は預かって貰ったりしてましたよー!
    あとは助産師さんが溜まったお乳をマッサージしながらだしてくれてました!
    緩いブラをつけると余計にお乳の分泌過多になりやすいからとぴったりサイズのブラにしたほうが良いとも言われました!

• 5月15日

「妊娠・出産」に関する質問